プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今日フェイクベイクのジェルの方を買ってきました。

セルフタンニングは何度かした事があるのですが、どうも手の甲が上手く塗れません。私は顔以外全身に使うので、(足だけとか部分的ではないので)手の甲まできれいに塗れたらと思います。

手のひらまでは黒くしたら変なので、いい塗り方ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の場合ですが・・・

全身を塗ったら、手を洗います。この際、水量は少なめに!
ジャージャー出して洗うと腕の方に水滴が飛んでしまいます。
手のひらが黒いのはカッコ悪いですし、指と指の間が妙に黒くなったりしますよね。

その後、指1本にタンニグ剤をつけて(のせて)手の甲に塗ります。
反対も同じように・・・指の腹で塗るようにして、爪の方までいかないように!
塗り終わったら、指の腹をウエットティッシュでよく拭きます。

それかコットンにつけて塗ります。コットンは割りとムラになったので
私はいつも指1本法ですが、コットンも均等に塗れば綺麗にできます。

この回答への補足

ごめんなさい。
手の甲がきれいに濡れました→塗れました ですね。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
昨日sion0405さんの方法で塗ったらきれいに手の甲が濡れました。
全身にも塗ったのですが、手のひらがじゃっかん黒くなってしまいました。しかも臭いがとれません…w
たぶん塗るスピードが遅くて手のひらにしみてしまったんですね。
その他、何か手の甲に限らず良い塗り方あったら教えて下さい。

#1です^^

手のひらは角質が厚いからどうしても黄色くなっちゃうんですよね・・
よくゴム手袋やビニール手袋して塗る人いますけど試した事ありますか?
上手くできる人もいるみたいですけど、私の場合ムラになるんですよね・・
直接触れてないから、肌にどれだけついたか分からない(TT)
あと、ボディローションなどと一緒に使う方法。手のひらに1:1の割合で両方を出して混ぜて塗る。
そうすると伸びがいいし、色は濃くでないけどムラも目立ちにくい。
フェイクベイクは使った事ないんですけど匂いキツイんですかね?

この回答への補足

フェイクベイクの匂いは他のと比べ、弱かったような気がします。でもやっぱり独特の匂いは残りますね;
色がついているので、どれだけついたかの目安にはなると思います。
でもただ伸びがかな~り悪いです。
ジェルが固めなんですね。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございません。
ボディローションは初めて聞きました。ほんと伸びが良さそうですね。試してみます。