プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学の独立法人化がされると言われていますが、具体的には何年からなのでしょうか。

A 回答 (2件)

法人化のスケジュールは、まだあいまいだったと思います。

2004年度から順次行われるのでは、との見方が強いらしいです。

ことの発端は、小泉首相から急き立てられて、文部科学省が2001年6月に発表した「国立大学の構造改革の方針」、いわゆる「遠山プラン」から始まっていると言えます。このプランの3本柱が「国立大学の大胆な再編・統合」「民間的発想の経営手法の導入」「大学間の競争原理の導入」。この中の3つめの柱の目玉が「国公私トップ30」の選別です。

超最新情報は未確認ですが、これらのキーワードで検索してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答有り難うございました。
だんだん、小泉首相が嫌いになってきました。

お礼日時:2002/03/13 08:52

ここは情報が多いです。



参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有り難うございました。

お礼日時:2002/03/13 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!