プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在私はレビューを使用しているのですが、もともと化粧をする方ではないので、しっかりとしたメイクの仕方を知りません。なので、今度デパートにでも行ってある程度買い揃えてこようかと思っています。
あまり高い物じゃなくお勧めのブランド・メーカーがあったら教えてください。ちなみに私の年齢は28歳ですが、通常の服装がものすごくラフ(男の子みたいな格好・・・)な格好なので、ナチュラルメイクが出来るとありがたいです。
すみませんがお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

補足ありがとうございました^^

ファンデ3000円台でしたら、「レイシャス」をおすすめします!
学生時代使っていたのですが、コストパフォーマンスは優秀だと思いますよ!
薄づきなので、シミの気になる私は、今はもう別のものを使用していますが。。。
そして、このくらいの値段のものでしたら、レビューの方が評価が高いようです(@cosme)。

アイシャドーは4色パレットをおすすめしちゃいますが、
単色を買っていろいろ試すのも楽しいですよね。

アイシャドーってなかなか減らなくて、もっと量減らして安くしてほしい!と思っちゃいます。

コスメデコルテ イントゥイス ピュア セレクトカラー イントゥイス
¥1500

ルミナス アイカラーセレクション ¥1000

似合うもの、気に入るものが見つかるといいですね。
デパートの化粧カウンタ、楽しいですよ!
(BAさんたちの営業に負けなければ^^;)
    • 0
この回答へのお礼

「レイシャス」は結構他の皆さんもお勧めですね!とりあえず、お化粧に対して勉強不足なので、デパートのカウンターにも挑戦してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

デパート系でしたら、ロレアル、カネボウのルナソル、アルビオンのエクサージュホワイトなどはどうでしょうか。

ルナソルとエクサージュはファンデがご予算の5000円ぎりぎりなんですが。
私は使ったことが無いんですが、ケサパサとRMKもナチュラルな仕上がりで良いみたいですね。

#2の方も、スーパー系を勧めていらっしゃいますが、3000円台ならばなかなか優秀だと思いますよ。
レヴューで一式そろえてもいいと思いますし。
レヴューのファンも多いんですが、粒子が細かく崩れにくく、ある程度カバー力もありながらナチュラルな仕上がりなので、年齢を問わず人気がありますよ。
ナチュラル感なら、この夏はレイシャスですね。
マキアージュとエスプリークは、リキッドだと結構しっかり化粧してるっていうカンジになってしまうかも知れません。パウダリーだけなら軽いカンジで仕上がると思いますが、この夏のレイシャスやレビューと比べるとしっかりしちゃうかな・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり3000円台ならスーパー系でもなかなかいいんですね!これから検討してみたいと思います。

こんにちは

どこのブランドもそうですが、売り場のスタッフさんの雰囲気できめるといいかもしれません。
やはり自社製品の一番のモニターとしていちばんおすすめのメイクや新製品をためしていることが多いので。

質問者さんのイメージでいくと、メイクアップ(口紅やアイカラー)に力を入れているところよりベースメイク(ファンデ、下地)に力をいれているブランドさんがよさそうですね。

ベースメイクという意味ではまずカバーマークかな。一見ジミなメーカーさんですが、、ファンデの質の良さで定評があります。逆に、色もの商品の種類は少な目かな^^;)派手でない分、入門編としていいかも。値段はそこそこ。ナチュラルに仕上げてくれると思います。
マスカラやアイカラーはそんなに高いものじゃなくてもいいと思いますがベースメイクはこだわったほうがいいです。

ちなみに、同じ店で一気にそろえなくとも、ファンデ+下地、アイカラー+チーク+リップとわけたほうがいいこともあります。そういうわけ方であれば、時間はかかりますが、両方のお店でメイクのアドバイスうけられます。

ソフィーナ、資生堂、コーセー、カネボウあたりは定番ですね。このあたりは、ドラッグストアあたりで普通に割引で売っているので、手に入れやすいかわりに、デパートで定価販売で買うのはもったいなく感じるかも。
ジャスコなんかの大型スーパーやマツキヨあたりでも専門カウンターがあるとこなら美容部員さんいてメイクの相談にのってくれますから。

ただ、デパートブランドで資生堂ならクレドポー、コーセーならコスメデコルテとありますが高級になるのでこの際パスかな。

あと質問者さんくらいの人にも人気のあるのがRMK。商品のパッケージもかわいいし、アイカラーや口紅などは色も多くてすきです。値段はそこそこ。ナチュラルにといえばそういう感じで仕上げてくれると思います。

それから個人的に好きなメーカーさんでボビーブラウン。ベージュ、オレンジ系の派手じゃないモードメイクが得意なところですが、普通はそんなに凝ったメイクはしません。

余談ですが、デパートの人気のあるカウンターは店内が込み合っているときにいくと、すごく待たされたり十分な対応が期待できないことがあります。

できれば午前中とかすいてそうな時間帯を狙っていくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに色々と説明ありがとうございます。確かにkoma24さんの言うとおり売り場のスタッフの雰囲気を見てみるのもいいねですね!後、空いてる時間帯に行ってみて検討してみたいと思います。

こんばんは

結構むずかしい質問ですね^^;

みなさんおすすめの化粧品はたくさんあると思いますので、
値段にしてもアイシャドウで○○円くらいが希望とか補足していただけると
アドバイスしやすいのかな?と思いました。

あと、具体的にどんな商品がほしいのかも書いていただけると、回答側としても答えやすいかもしれません。

デパートに入っているブランドでしたら、私はシャネル、コスメデコルテ、RMK、カネボウ ルナソルがおすすめですが、高くないか?といったらそうではないかな。。。

この回答への補足

一応補足としては、ファンデーションは5000円以内(ホントなら3000円台が希望かも・・・)、アイシャドウとかは特に使ってないので安い物でもいいのですが。
後、マスカラとかも全然高くなくてかまいません。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。確かに漠然としすぎていますよね~。その中でも、お勧めのブランドを教えていただいてありがとうございました。