アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもが作文を書くので、白紙の作文用紙を印刷できないものかと考えています。
字数の少ないものも作れますか?
ご存知のかた、教えてください。
PCはWindowsME、Wordを使用しています。

A 回答 (5件)

エクセルの方が簡単です


1.頁全体を選択
 1,2,3,の上の白いマスをクリック
 書式→高さ→サイズを入力
 書式→行→サイズを入力
2.頁設定
 ファイル→頁設定→OK
 (頁の大きさに点線が表示されます)
3.マスの罫線の引き方
 1頁の最後の一番右端のセルをクリック
 SHIFTを押しながらA1セルをクリック
 (つまり1頁分選択)
 書式→セル→罫線→スタイルで線の太さ選択→外枠クリック
4.印刷

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、すばやい回答をありがとうございます。
エクセルでのやり方、参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/27 12:10

四角いマス目だけ作れれば良いのであれば、エクセルのセルを四角く


お好みの大きさにして、罫線を引き、印刷すれば簡単だと思うのですが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taranko さん、スピード回答ありがとうございます!
エクセルをもっと使いこなせるよう、学習します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 12:11

フリーソフトがあります。



原稿用紙を印刷「Genkou-PRI」v1.00

B4サイズ400字詰め(20×20字)はもちろん、B4サイズの240字詰め(15×16字)、182字詰め(13×14字)、100字詰め(10×10字)でも印刷できます。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawa さん、すばやい回答をありがとうございます。
さっそくそのフリーソフトを試してみました。
すごいです。
こんな便利なのをフリーで提供してくれるなんて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 12:13

WORD2000での確認ですが、



「ファイル」-「新規作成」-「論文・報告書」タブ-「原稿用紙ウィザード」

を実行すれば、用紙サイズや字数×行数、罫線をどのように印刷するか、
などを選びながら作成できませす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ponnohako さん、さっそくの回答をありがとうございます。
この方法でもできるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/27 12:15

Wordのバージョンによって多少違うのですが、2000まででしたらWordを起動して「ファイル」→「新規作成」でテンプレートウインドウが開きますので「論文・報告書」のタブをクリックし「原稿用紙ウイザード」を起動させ、ウイザードに従って設定すれば白紙の原稿用紙が出来ます。

2002でしたら「新規作成」で画面右に出てくる「標準のテンプレート..」という所をクリックすれば後は同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aki333 さん、すばやい回答をありがとうございます。
参考になりました。
また何かありましたら、教えてください。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!