プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道旅行でドライブを楽しみにしてるのですが、旅行の写真などで見かけるような ずーっと直線の道路はどこにあるのでしょうか。
札幌から帯広の観光をを予定しているのですが、その近辺にありましたら 詳しいルートを教えてください。 

A 回答 (4件)

札幌から帯広への通り道では国道38号(清水町・芽室町境ぐらいから帯広市内)もかなり直線です。

(くねくねの日勝峠を通り38号に出るとこれぞ十勝平野!と感じるとともに、単調で睡魔にも襲われますが)。通称芽室坂の上から帯広方面を見ると眺めが良いです。目印は特にありませんが、清水から帯広に向かうと片側1車線から2車線に広がった直後の下り坂です。ガイドブックで見るような風景のお勧めは上士幌町の国道274号から道道337号を通り航空公園へ抜けるコースです。ちょっと前ですが、映画?「GTO」の撮影でも使用していました。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な感じの所を詳しく教えていただき、嬉しいです。
旅行へ行くのがますます楽しみになりました。
教えていただいた274号と38号のルートで行きたいと思います。
ありがとうございます。

札幌から帯広なら、その途中・・というか札幌近郊の国道274号線の直線でもけっこう満足できると思いますよ。

長沼町内のほとんどを直線(約12キロ)で通過します。

初めての北海道ドライブで、「さすが北海道」と思いました。

ドライブなら道路地図ぐらいを用意しましょうよ。直線道路なんで、平野部には掃いて棄てるほどあります。地図を見れば一目瞭然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さすが北海道と思えるような所を捜してました。
274号線ぜひ通りたいと思います。 
地図は持っていますが、大自然の素敵な景色の道路を知りたかったので質問しました。
ありがとうございます

道民です。

札幌から帯広って、夕張経由?

途中のトマムにこうゆうところあるよ。

http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/kamika …

でも、空知でも十勝でもずーっと直線の道路なんていくらでもあります。来ればわかりますよ。そんな道なんて、ぜんぜんめずらしくもなんともないです。
    • 0
この回答へのお礼

はい 夕張経由で予定しています。 
写真のような所をぜひ 走りたいです。
ありがとうございます。

日本一長い直線道路は国道12号線美唄―滝川間です。

と言っても街中なので、トリビアにしかなりませんね。

有名なのは道道106号線。道北日本海側サロベツ原野を走る道なので、今回の旅では無理ですね。
あとは道東中標津近辺も直線道路ですが、こちらも遠い。

旅行の写真で多いのは牧草地の中の道ですが、ジャガイモや蕎麦といった畑の中の直線道路でよければ鹿追、士幌、上士幌あたりに行けば沢山あります。
帯広からも近いです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャガイモや蕎麦畑も景色良さそうですね。 
来月行くのですが花は咲いてないでしょうか。
ぜひ 通りたいと思います。 
ありがとうございました。