プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

A 回答 (8件)

50代のオッサンです!



>男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。⇒んなこたぁねぇでしょう!(今時の若い娘はこんな感じですかね?)

こまどり姉妹(古い!)、ザ・ピーナツ(No.2さんがお書きになってます)、じゅんとネネ、リンリンランラン、キャンディーズ、リボン、ウィンク、ピンクレディー…等々、結構存在します。(エッ?知らないって・・・)

最近では、パフィー、花*花、キロロ、W(ダブルユー)とかでしょうか? 

で、今、結構気に入ってるのが、RYTHEMですね。(No.1さんが紹介してます。)デビュー曲は「ハルモニア」と言う曲ですが、二人のハーモニーは綺麗ですよ。(個々の歌唱力はたいしたことないように思いますが、ハーモニーはその歌唱力をうまくカバーしていて、非常に高度なハモリを聴かせてくれます。)あまりTVに出ません(まだ大学生)ので、メジャーになり切れていないのも◎です。是非、チャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

今時の若い感じでてますよ!!笑
結構いるんですね☆でも残念ながら知りませんね・・・
お父さんに聞いて歌ってもらいますね!!!
RYTHEMですね♪今から調べて聴いてみますね~☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/06 23:26

同じくRYTHEMの歌で申し訳ないのですが


「万華鏡キラキラ」のハモりもとても綺麗ですよ。
ドラマの主題歌として一時期CMでよく宣伝していました。

私も妹とよく真似をしてハモろうとするのですが
よく失敗して変になることがあります(笑。
    • good
    • 7

GO!GO!7188はハモリ部分は少ないですけど、カラオケで女の子が二人でハモってたら絶対カッコイイだろうなっていう曲ばかりです。


機会があれば聴いてみてください^^浮舟、あぁ青春、青い亀裂、瑠璃色などあります☆
    • good
    • 3

4人グループですがZONEはどうですか。

「Glory Colors 風のトビラ」、「笑顔日和」は結構好きです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/relea …
    • good
    • 5

No.4のオッサンです! まだ締め切られていなかったので、斉藤嬢(じゃなくて、再登場です! 一発オヤジギャグを・・・w)



前回なんか書き忘れたなと思っていたのですが、ようやく思い出しました。(思い出すのに時間がかかるのは年齢のせいですね。)

シモンズ⇒http://www5a.biglobe.ne.jp/~ancoro/mfile/002simo …

ベッツイ&クリス⇒http://himajin-nobu.at.webry.info/200508/article …

ピンクピクルス⇒http://west-village.main.jp/2006music/5-naha/mhi …

いずれも1970年代から80年代にかけての女性デュオです。(シモンズは現在、メンバーが変わっていますが、再活動しています。)

質問者さんのお父上ならご存知だと思います。

では…。
    • good
    • 4

私は「花*花」がすきです。


さよなら大好きな人、とか
あ~よかった、とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

花*花良いですよね☆
さよなら大好きな人私も好きです!!!
ハモりきれいですしね☆
練習してきます^^ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/06 20:22

よく友達とカラオケに行ってはハモリの練習をよくしていました。


今は二人とも子持ちになって機会は減りましたが・・・
それはさておき、ご質問者様の年代が分からないのが残念ですが、Kiroroはどうですか?
ちょっと古い曲ですが、「冬のうた」や「すてきだね」「ランランラン」などなど・・・
さらに古い曲ではザ・ピーナッツの「恋のバカンス」
若い方ならW(ダブルユー)と言ったほうが分かるでしょうね。
あとはドリカムの「go for it!」「サンキュ.」「やさしいキスをして」などなど。
気に入られる曲があれば良いのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ちなみに私は18歳です。
キロロは数曲しか聴いたことがありません
他の曲もきいてみますね!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/06 20:15

(アーティスト)リズム  


(曲名)願い

とても  美しい曲です。
でも 少しマイナーかもしれませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
練習してみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!