アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PEARのインストールで躓いています。
最も簡単(なはず)の方法として、PHPフォルダ直下にある、go-pear.batを呼び出せば自動的に事が運ぶはずなのですが、呼び出してもうんともすんともいいません。コマンドプロントは、起動しますがその後の処理が行われてる気配がありません。このようなケースで考えられる問題点があったら、どうか教えてください。php、apache自体は普通に(多分)動作していると思います。

phpのバージョンは、5.14, apacheは、2.058です。
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

確認した所、現象は再現できません。

調べても情報載ってませんね。
しかし、以下の通りにすると似た現象になります。

1.go-pear.batを実行。
Are you installing a system-wide PEAR or a local copy?
(system|local) [system] :
と表示される。

2.60秒待ってからEnterを押す。
Fatal error: Maximum execution time of 60 seconds exceeded in phar://go-pear.pha
r/PEAR/Start/CLI.php on line 67
続行するには何かキーを押してください . . .
と表示される。

これとは別でしょうか?
1.の部分ではEnterを押さない限り先へは進みません。

この回答への補足

なんとか、解決したみたいです。
ネットでphp5用のPEARのインストール方法を検索したところ、丁寧に説明してくれているサイトを見つけました…。
http://www.y2sunlight.com/ground/?PHP5.0%2F6.PEA …

内容を見つつ、PHPフォルダ直下にあるgo-pear.bat、PHP/PEARの中にgo-pear.phpを新たに作成して試したところうまく行きました。
どうやら、既存のgo-pear.batでは、正しく動作しなかったみたいです。

ご協力いただき、ありがとうございました。

• 0

コンソール画面に文字は表示されますか?

go-pear.batは全自動でセットアップは行いません。

この回答への補足

文字は、表示されません。(Enter一回の場合)
本に記載されているgo-pear.batの呼び出し方法を記述しますと、
cd C:\phpで移動した後
C:\php\go-pear.batで呼び出して
最後にEnter...です。

で、この方法で呼び出しますと、いつまで経っても画面には、何も表示されません。しびれを切らして、もう一度Enterを押したりしますと、

PHP Fatal error: Maximum execution time 60seconds exceeded in phar://go-pear.phar/PEAR/Start/CLI.php on line 67

Are you installing a system-wide PEAR or a local copy?(system|local)[system]:続行するには何かキーを押してください...

と出ます。何か、この呼び出しで、既に問題があるのでしょうか…。思い当たる節がありましたら、お教えください。

• 0