プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

軽自動車、スズキワゴンRにミツバ・アルファ2(ホーン)を取り付けました。
購入はオートバックスで音のサンプルを確かめて買いました。
そのときは他の量販店も見ましたが売っていたのはアルファ2のみで、アルファホーンはありませんでした。
なので、皆が言うアルファホーンとはこのアルファ2だと勝手に思っていました。

取り付け後に友人の車(スバル・サンバー)にアルファホーンが着いていてこちらもあることを知りました。

アルファホーンの方が音の響きがいいような気がしました。
何というか、パーンと力強く響く感じです。
サンバーは1BOXタイプなので、そう感じたのでしょうか?(車種の違い?)

それに比べてワゴンRのアルファ2はちょっと劣る感じがしました。
アルファホーンとアルファ2、同じミツバ社のホーンだと思いますが、実際に同車種に取り付けた場合、音の違いはあるのでしょうか?

サンバーのアルファホーンは10年以上前に取り付けたもので古いそうです。
もし、アルファの方が音の響きが良いなら、買い換えを考えています。

A 回答 (1件)

モデルチェンジしただけだと思いますよ。


力強く響くホーンなら、ドルチェホーン、アリーナホーンなど電子ホーンになりますが、車検が通らなくなります。
私は、メテオホーン(新幹線ホーン)を着けてます。

参考URL:http://www.mskw.co.jp/car/horn.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!