アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の♀です。
現在妊娠中です。
家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。
毎日とても幸せに暮らしています。

そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。
子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。
家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。
ただ「恋」をしてみたいのです。
「愛」する気持ちはありません。

おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく
男性からお誘いを受けることもしばしばありますが
(妊娠前まででしたが…)
私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが
男女の関係に進むことはありませんでした。

現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが
もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。
子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。
もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。
キレイを維持する努力は続けていくつもりですが
30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。

今回ご相談したいのは
・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか?
・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか?

既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。
倫理観の観点から
「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが
今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。

女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

A 回答 (36件中1~10件)

質問から随分と年数が経っていますが…


先日テレビ番組で既婚女性の浮気を取り上げていました
意外と浮気をしている人が多く、驚きました
結婚し描いていた日常と違ったり、旦那さんだけでは物足りなかったりと理由は様々でしたが
周囲を含め、決して幸福ではない恋愛は恋愛ではないですよね
…ただのセフレであっても離婚裁判では不利な事柄となりますから
男女問わず守らなければならない最低限のマナーですね

ちなみに“殿方”とは普段から使用されていますか?
…この言葉は使用する人を選びます
粋な姉さんが使用するなら『かっこいい』ですが
フツーの女性が使用するには異質な言葉ですよ
今は壇蜜が使用していますね
意図的に言い回しでしょうが、まあ壇蜜のキャラだから自然に聞き流せる言葉です
    • good
    • 43

30代中盤から40代前半で、私もそういう気持ちになりました。



現実に行動もしましたが、その結果わかったことは、既婚女性は大切にされない、ということです。

大切にされたいのなら、離婚してからだと思います。

恋愛しても苦しい思いが残るだけかもしれませんよ。

よほど綺麗な人なら少しはいい思いができるかもしれませんが。
    • good
    • 50

はじめまして。


40代の既婚女性です。

私も以前は家庭のことばかりを考えて他に何も知ることのない、普通の主婦でした。
ところがある日、主人の浮気が発覚し、それを責めた私にDVの日々が始まり、人生の考え方を大きく変えられてしまいました。
離婚も考えましたが、子ども達のことを思い踏みとどまっているときに、あるサイトに出会い、その中で私の心を支えてくれる人に出会ったのです。
今では、その人が私の心も人生も支えてくれています。

ただ恋をしたいと思うことには、あまり賛成ではありません。
それはなぜかというと、そこに幸せな気持ちがあることが少ないからです。
でも、いつのときも女性でいることはあなた次第の気持ちで、可能であろうと思います。

私は、その私たちを出会わせてくれたサイトにとても感謝しています。
    • good
    • 51

はじめまして。


maui_HWです。

私は47歳既婚です。子供は22歳と14歳の子がいます。
主人とは再婚で大恋愛でした。
再婚して主人以上の人とは出会わないと思っていて実際
子育てと仕事を続けていたので、44歳までは本当に普通
の主婦でした。

でも、その普通の生活を破る出来事は突然やってきました。
私の仕事の関係で19歳年下の青年とお互いに惹かれ…。
ずいぶん悩みました。
彼も同棲している彼女はいますが、安らげる私と1か月~
2か月に1度位会っています。間に私が連絡を止めたり、
また復活したりで3年もたってしまいましたが・・・。

何もないかというと…彼は私を女性と見てくれています。
だから繰り返し会うのだと。
でも、決して良い事ではありません。
相当の覚悟が必要です。
いつかは終わると思っていなければいけません。

私は、仕事を続けていますがその関係もあり年下の彼が
現われてからは20代後半の年上好きの人に飲みに誘われ
る事が多くなりました。
一番モテ期かもしれません…。
ドライブに誘ってくれたりもしますが…。
彼らの将来を考えると私と遊んでる場合では無いと思う
気持ちもあり、でも断り切れない強引さもありで…。
今の若い人はあまり年齢は関係ないみたいですよ。
見た目が若くてフィーリングが合えば。

何がいいのかは人の好みでしょうが、
「エキゾチック」「神秘的」「ミステリアス」
「大人の色気」「セクシー」・・・

とか色々と言ってはくれますが、私に隙が有り過ぎなの
かと悩んだ時期はあります。
でも、今の関係に悩んでいる事が何か妙な伝わり方を
相手にしてしまうのかもしれません。

でも、今はやはり主人のために禁断の関係を早く自分
の中で整理を付けなければと思っています。

40代で恋・・・。可能だと思いますよ。相手次第で。
でも、既婚している場合は辛いだけです。
もし、独身でも辛いでしょうね。。。。彼が若い場合。

私の場合は20歳も年下の息子と変わらない人との恋?
ですが、出会いやここまでの過程は、人には簡単に
話せない程運命的ではあります。
望んでやってくるものではなかったかもしれません。

恋をするときれいにはなりますが、やはり女性が冷静
でいる事は本当に難しいと。。。。
女性としての密かな夢で終わる方が良いかもしれませんよ。

私は言える立場ではありませんが。
アドバイスにならない、お怒りを頂くような回答で申し訳
ありません。
    • good
    • 74

何ともまあ、否定的な意見が多い事・・・まだまだ日本は男尊女卑


=女は結婚したら貞淑な妻として家庭を守るですねぇ。

40代子持ちですが、以前、学生時代からの親友に
「結婚していても、他の人を好きになる事ってあるでしょ?」
って聞いたら、そりゃあもうビックリされましたよ。
彼女曰く「え~?結婚したら、普通は旦那さんだけじゃないの?
私、そんな事考えた事もなかった」って。
私の姉も同様の事を言います。

笑われるかもしれませんが、私なんぞ、万年妄想恋愛を楽しんでいますヨ!
**のスーパーにいる、店員さんで私好みの人がいたり、
近所のコンビニのバイトのお兄ちゃんもかなり好みだから、
必ずそのお兄ちゃんのレジに行くし・・って感じ
(結婚以来、ずっとそんな感じです)

やっぱり、女性に生まれたからには、いつまでも「女」でいなきゃですよ!
どなたか書かれていましたが35過ぎると急激に老けるって。その通り。
でも、まずは体型を崩さない、お肌や髪のお手入れにはお金を惜しまなければ、
40になっても、まわりの30代のただのお母さんよりは、
断然若く見えるはずですよ!

ようは、ただのお母さんになってしまうか、
いつまでも女でいるかっていう心持ちで、
全く違う中年ライフが送れると思います。
(批判意見書かれている多くの方が「ただのお母さん」?って
気がしますが・・・)

本当に周りを見ても、ただのお母さんが実に多いこと・・・
主人は、学校の集まりがある度、
「**さんも、++さんも君より5歳以上若いんだろう~?
見えないよなぁ。ハッキリ言ってあの体型じゃあな・・・
ただのオバサンじゃん」って事を年中口にしています。

こんな事を書くと批判されそうですが、
子供より自分の時間を優先ですね。そうして暮らしていると、
必然的に母親って雰囲気は出てこないモノだと思います。
40代になっても、綺麗でステキな女性は男性の視線を浴びますからご安心を!

既婚女性、中年女性の「恋い」は大いに結構だと思います!
ただ、リアルとなると、ちょっとどうかなって思いますが・・・

それから、若作りほど見苦しいモノはないので、やめましょうね。
40代なら、それ相応のファッションがありますもの
(胸元の大きく開いたカットソーや、膝丸見えのスカートなど
NGですよ・・完全に欲求不満の中年女)
若作りしなくても、ご自分の努力や人としての魅力次第で
いくらでも明るい中年ライフを送れますから、悲観しないで下さい!
    • good
    • 88

私がお稽古に行っているお茶の先生は50代でとてもお美しいです。


古き良き日本女性です。尊敬できます。

30過ぎても恋愛のことしか頭にない女性は姿がよくても人間として
底が浅く魅力を感じません。それなりの男の人としか出会いもないでしょう。
他に打ち込めるものがないから、性的な価値にしか存在意義を認められないのでは?。

あなたにかかわらず、そういう女性って多いですよね。
もっと教養を身につけたほうがよいのでは?

男の人にもてる事が女性の価値ではないと思います。
    • good
    • 37

>子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。


>家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。
>ただ「恋」をしてみたいのです。


片思いならどんどんすればいいし出来るでしょう。
でも

>今回ご相談したいのは
>・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいます>か?
>・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか?

と書いているのでよく意味がわかりません?矛盾してます。

恋をしたら夫は傷つくし家庭崩壊と思うのですが?

夫を裏切らず、恋をするのは片思い以外にはないでしょう。
でも、あなたは相手にも自分を好きになってほしそうですよね。
相手の気持ちはどうなるのでしょうか?もてあそぶのかな?

肯定的な意見なんて出しようがないです。
    • good
    • 20

まだ見てらっしゃいますか?



私は現在36歳、子供2人の既婚女性です。
子供はまだ小さい(4才、6才)ですがimaighさんのおっしゃる子育てがまずひと段落(私にとってはまだまだこれからですが)という時期と年齢が今の私と同じくらいかしら?と出てきました。

否定的なご意見が多いですが、私も女としての焦り(?)みたいなものもよーく理解できますし、あなたの考えをおかしいとも間違っているとも同じ夫や子供を持つ女として思いません。むしろ「妻や母親という立場にあぐらをかくことなく1人の女性としていつまでも夫以外の男性と恋におちる事が出来るような女性でいたい」と気持ちなのだなとお察ししました。

あなたが安心するように私の事を書かせていただくと二つのご質問に対する答えはYESです。
私自身仕事上、キレイにしていなければならずスタイルや美容に関しては人一倍気を遣っています。(そうしなければ仕事にならないんですね^^)なのであなたのおっしゃる「恋」=男性から恋(愛)されるという事でしたら外に行けば独身と間違われ誘われる、街で声をかけられる事が今でもありますよ。「結婚して子供もいます」とお話しすると大抵の方は引かれますが(笑)それでも良いという男性が過去に1人だけいました。それで私が誘いにのればあなたのおっしゃる恋になったのでしょうか?

私もある意味屈折しているかもしれませんが「私は結婚して夫も子供もいて幸せだからあなたなんか目じゃないわ!」って思われる方がはるかに優越感をもてるんです(笑)なので明らかに好意を持たれた人から食事の誘いは断ります。

「女性として見られる」という事に関しても大きなくくりで言えば私は「セックスの対象となり得るか」だと思います。40でも50歳になっても年齢に関係なくスタイルが良くキレイであればいつまでも女性として見られますから安心してください(笑)

最後に私の女性としての密かな夢ですが・・夫以外の男性に本気で惹かれることなく、夫にいつもでも愛される妻、子供に愛される母、そして私も夫や子供を愛し、そんな私に恋をしてくれる男性がいれば女冥利につきますね~。
    • good
    • 105

おじゃまします、33歳バツ1♂です。


恋する気持ちはいつまでも大切にして欲しいと思います。
早速僕の回答ですが、

・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか?

今、現在僕は41歳の3人の子供がいる既婚女性と不倫の間柄にありますので、40代の既婚女性で恋をしている人は間違いなくいます。

・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか?

はい、まだ十分、「女性」ですよ。それに男女の関係です。

世間では、彼女は裏切り行為をしているといわれるでしょうが、とても魅力的な人で、41歳には見えません。
体型も崩れていないし、素肌もとても綺麗で、3人出産している体とは思えないぐらいスレンダーな体をしています。綺麗を体のラインを持続するのは、産後早めに仕事を始めることだそうです。
家庭を壊さず大切にできる方なら、恋をすることもいいことだと思いますよ。
いつまでも「女性」でいて下さいね。その努力も惜しまずに頑張って下さい。
    • good
    • 44

韓国女優のファン・シネさん。

42歳ですごくきれいです。私は写真集とか買ったことないんですが、買っちゃいました^^。
    • good
    • 47
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A