プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「自分勝手な彼」で相談させていただき恋愛とは何か・・をみなさまからアドバイス頂き、自分の中で色々考えた結果、彼とちゃんと話し合い、私の不満を彼もちゃんと聞いてくれてそれからは仲良くやっていました。
今回は私が体の調子が悪く(婦人科系)すごく不安で病院行くのも怖がっていて、そのことを彼に伝えたら彼は真剣に聞いてくれました。思わず、不安が込み上げて泣きながら話してても彼は優しく聞いてくれてました。「とにかく早く病院行ってその不安を解決しないとね」と言ってくれて次の日に病院へ行くことにしたのですが、予約がいっぱいでした。そのときに空いてる日に予約を入れればいいことなのに、私はやっぱりまだ怖くてそこまで頭が回りませんでした。。そして彼が病院行ったものだと思って電話してきてくれたのですが、「怖い」だの「予約なしだと何時間も待つから」だの、自分の気の弱さで次の予約もしなかった私に、「俺は真剣にsun28のこと心配してるのに、sun28が泣くほど不安なのにどうして自分ですぐ行動に移さないの?わかんないよ。待つだの言って。。」と言われてしまいました。ここまで私の体を心配してくれる人なんていないのに。。。と思い、自分の気の弱さで心配してくれる○○(彼)のこと考えずにゴメンネ」とメールし、次の日4時間待って診察してきました。検査結果は来週なのでそのおりをメールしたのですが何もかえってきません。先週末も仕事がとても忙しく土・日も会社だと思います。
きっと心配した自分がバカだった・・とでも思ってるのでしょう・・・
それから今日まで何も彼からは連絡きません。。。怒ってるのでしょうか・・・
ただ仕事が忙しいだけならいいのですが、悪い方に考えてしまいます。。とても後悔しています。なんだかとても不安でまたこちらに投稿してしまいました。支離滅裂な文章ですみません・・・こんなときみなさんだったらどうしますか??

A 回答 (4件)

こんにちは。

・・ほっといていいよ。

いちいちまにうけることないよ。

彼ってsun28さんの優柔不断なとことを不満に思っていると思われますが、

ぶっちゃたはなしどういうsun28さんだからイマ彼とうまくいっているんです。

この人自分の思ったとおりに相手が動いてくれないと物凄いフラストレーション
を感じる人です。

だからちょっと我のある女とは付き合えない人ですよ。

ふつう「わたしのことしんぱいしてねーのかよ」

とおこるよ。

sun28さん、やさしい人なんですね。

だから今のままのsun28さんでうまくいきますよ。

ほっとけば。
    • 0
この回答へのお礼

fussyさん、アドバイスありがとうございました。
ほっとけばいいんですかねぇー
悪い方に考えてもどうにもなりませんもんね・・・
時間が解決することだと思います・・・
こちらに投稿して少し落ち着きました。
fussyさんの言ってくださったようにうまくいくことを願いながら
待っています。。

こんばんは、とても深刻な状況に見えましたので、役に立てるかどうか分りませんけど...

もうちょっと気をしっかりもって頑張らないとね、『婦人科系』の病気が何なのかは、分りませんが、自分の体の事ですよ、あなたの変わりに誰も診察は受けられないんです。
 今のあなたは、病気の事より彼が怒ってるかも知れないって事で頭が一杯の様ですが、彼が心配してるのは、あなたの体の事ですよね、あなたが不安でパニックを起こしそうになるのも分りますけど、彼に少しでも心配をかけまいと思うなら、少しだけ強くならないとね、彼が心配してくれた分あなたも彼の事を思いやってあげなきゃ!

彼はあなたの言うように『怒ってる』でしょうね。それからあなたの体の事を心配してますよ、間違いなく、でも今会ってしまうと気弱になってるあなたにキツイ言い方をしてしまうと思ってるから会えないんだと思います。

ですから『検査結果』が出たら素直に彼に会って謝りましょう、彼はきっと会ってくれますから、分ってくれますから

くれぐれもお体を大切に彼の事もネ!Jackでした。
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、アドバイスありがとうございました。
「今のあなたは、病気の事より彼が怒ってるかも知れないって事で頭が一杯」
本当にまさにそうです。。。(>_<)
きっと怒ってるとおり越して呆れてると思います。
そんなときに来月から始める勉強のことなどを頑張る!などという内容のメールを送ってしまい、彼は「今、そんなこと言うより前に一番に解決すること(病気)があるだろう」って思ってるにちがいないです・・・今日の朝「無神経なこと言ってゴメンナサイ。一番は体のことでした」とメールしました。でもやはり返答はなく・・・このことばかり考えてしまい、仕事も集中できません・・・

Jackさんの言うとおり結果が出たら彼に会ってもらえるように連絡したいと思います。そしてちゃんと謝りたいと思います。
アドバイス嬉しかったです。

不安ならこっちより彼へのメール打つべきと違う?

もう打ってるならいいけど。

ちょっと大げさでもいいからさ、彼からの返信が来るような
メールを打ってさ、それで彼が何か言い出したら
「私も不安なんだよ、助けてよ」くらいいっても
バチは当たらんと思うけどね。

彼は優しいと思うんやけど、婦人科系統の病気・診察って
男が想像もできないくらい不安なもんやからね。
(将来の生命の存在がかかってくる部分が多いし)
もう一歩彼のフォローが何がしか欲しかったな、と。
そこで怒るんじゃなしに「他あいてる所探す?」とか
「じゃあいつ予約入れる?いつやったら不安がなくなる」
とか気を少しでも楽にさせる言葉がいるんちゃうかな、
と僕個人は思うけど(←余計なお世話でゴメンね)。

でも優しい彼やし、仕事忙しいだけやろうからメールうんぬんは心配なし。
まずあなたの診察結果が判明して、それを報告し、安心させる事が
心配してくれた彼への恩返しになるんちゃうかな。

ま、悪い方へ考えずにまずは自分の体を心配して。
それから彼のこと考えましょ。

2人の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

tetsubunさん、アドバイスありがとうございます。
こちらに投稿する以前に病院行ったおりをメールしたり、それからも数回メールしたのですが怒ってるのか応答なしで不安になってしまい、こちらに投稿しました。

自分がもしかしてこの病気かもって予想しているものは気づかずにそのままにすると将来、子供が出来ないかもしれないってこともあり、彼も真剣になったのだと思います。余計にだから強い口調だったのかもしれないのですが、「そんな言い方しなくても・・」って言ったら「優しく言ったら行くのか?」と言われました。
tetsubunさんのいう感じでフォローが欲しいと思いましたが、彼はストレートにものをいう人なので、泣きながら話している私を黙って優しく聞いてくれたことが私にとってはとても嬉しかったです。

tetsubunさんの「優しい彼やし、仕事忙しいだけやろうからメールうんぬんは心配なし。 まずあなたの診察結果が判明して、それを報告し、安心させる事が
心配してくれた彼への恩返しになるんちゃうかな」この言葉、とても嬉しかったです。これを気に「別れる」なんてなったらどうしようとか悪い方ばかり考えてしまっていたのですこし楽になりました。検査結果が出たらちゃんと会って報告したいと思います。本当にありがとうございました。

案外、彼はあなたが病院に行ったことで安心して、ただほっとしているだけかもしれません。

病院の件については触れにくいでしょうが、「おはよう、元気? 今日も仕事がんばってね」のような何気ないメールを送ってはどうでしょうか。それに対して、彼から同じように明るい返事が返ってきたら、彼はもう何も気にしていない証拠だと思うのですが。

案ずるより産むが易しとも言いますし。
    • 0
この回答へのお礼

Leviathanさん、アドバイスありがとうございます。
メールは今日の朝も入れたのですが、、、何も返答はなく、、、
何週間か休みもなく、仕事しているのできっと私のメールもうざいのかも。。。
ちょっとしばらくメールもやめて結果が出てから直接会って結果報告したいと思います。ありがとうございました。