お昼のドラマ「美しい罠」の今日の回(第5話)で、類子(櫻井淳子)と沢木槐(高杉瑞穂)が天体写真などが貼られている部屋で(沢木の?)過去についての話をしていたようですが、その時に何か天体についての話をしていたでしょうか?
類子が「望遠鏡は・・?」などと最後に言いかけていましたが、以前にも何か星を眺めたりしたのでしょうか?
主題歌も『紅蓮の月』ですが、何か月に因果関係ってあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

天体についての詳しい話はしてなかったと思います。



星の話が出てきたのは金曜日放送の第五話が初めてです。
「望遠鏡は?」と聞いたのは、槐の部屋に初めて来た時には大きな望遠鏡があったのに(これも第五話)
次の日にはそれがなくなってたので、「望遠鏡は?」と聞いたようです。

槐が天体が好きなのは、母親が下を向いて生きてきたからだ、とはありましたが
月との因果関係は今のところないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく、わかりました。
納得できました。
天体の話しは、つい今回(5話)からだったんですね。
感謝です、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ