プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み(8月下旬の平日)家族でUSJへいきます。
北九州からフェリーで朝8時に到着だそうです。
友達に着いたらブックレットというのを購入するといいよ、といわれたのですが、売り切れの場合もあるとか??
ブックレットとはどんなものなのか、夏休みの平日はどのくらいで売り切れるのかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください!
あと、初めて行くので小3(男)小1(女)←どっちも怖がりなので、あまり怖くないものでオススメがありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

ANo.4です。

私は始発ののぞみで行きました。6:39に小倉を出て9:30頃USJに着きましたが、切符を買うのに行列、入場するのに行列で10:00前にしか入場できませんでした。10:00頃になると行列もなくなるので、慌てずに着てください。
次の日(日曜日)ホテルの窓から覗いたら、8:00には入場する行列が出来ていました。

ピーターパンは12時からシートを引いて場所取りをしています。私が行った時は、開園時間になってから突然「システムの都合で中止します」と放送があり、見られませんでした。納得できない観客の暴動が始まって怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

再び質問に答えていただいてありがとうございます。
新幹線だったんですね!
私は行きはフェリー、帰りは新幹線というツアーで行きます。
ピーターパンはシステムの都合で中止とかあるんですね…そりゃ-、みんな暴れますね(^_^;)

いろいろと参考になるお答えありがとうございます。

お子様が怖がりとのこと、どの程度なのかが気になりますね。

身長制限がクリアできても、怖ければせっかく大金はたいて購入されたブックレットも有効に消化できませんし・・・。
対象アトラクションを確認の上、購入するか否か、もしくは券種を検討された方がよいと思います。

あと、もしブックレットを購入されるのでしたら、
同時にピーターパンのチェックインパスがセット
されているものをオススメします。
ピーターパンは今春はじまった新しいショーの上、夜に一度の上演。
そして、鑑賞エリアの幅が狭い・・・などの理由で、
年間パス所持しているひとでもいい席で見れる機会は少ないです。
チェックインパスはひな壇になってる一番前の部分に座ることができます。
その後ろに全員座って見ることになりますので、
無料席は相当見難いです。
ただし、指定席ではないのでご注意を!

当日購入の場合、チケットブースが混んでそうなら、パーク内の販売店舗へ。入り口付近の店舗が混んでいたらパークの奥のほうの店舗へ・・・。と、臨機応変に動けるよう、事前にパークマップを見ておくといいと思います。

まもなく新しいエリアもオープンして、ファミリー向きになりつつあるUSJです。

ただでさえ、蒸し暑い大阪。
USJは海辺にありますので日差しがきつく、暑いです。
日焼け・暑さ対策万全に、水分補給をまめにして
有意義な一日をお過ごしくださいね♪

USJwebサイトの該当ページをのせておきますので
ご確認ください↓

参考URL:http://www.usj.co.jp/peterpan/ticket_index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…そうですね…ブックレットを購入しても
怖くてだったら何にもなりませんね(^_^;)
今日、書店にUSJのガイドブックを探しに行ったのですが、ほとんど無いに等しい!!
びっくりしました…
暑さもすごいみたいですね。去年同時期に万博へ行ったときもものすごい暑さだったのを思い出します。
そのくらいの覚悟をしていきます!

事前にWeb購入は駄目なんですね。

もう一つの方法はムービーダイブツアー申し込みですかね。
料金はブックレットよりちょっと高くなりますが昼過ぎの混雑する時間帯にガイドツアーでゆっくり回るのも良いかもしれませんよ。

ブックレット7を使っても全部のチケットを使うと結構ハードスケジュールになり子供さんが疲れてしまうかもしれません。
シアター系のアトラクションだと20-30分おきのスタートなので10-20分くらい待ち時間が必要です。
更にパレードなどを見たりしていると昼食や途中の休憩を入れると朝から夕方まで結構忙しいです。

まあ行きたいアトラクションを指定できないのが難点ではあるんですけどね。

今年の春にディズニーランドのガイドツアーに行きましたがガイドさんが子供の相手をしてくれたり色々マニアックなネタを教えてくれながらあっという間の3時間でした。
結構こういうのも楽しめますよ。
残念ながらUSJでは私も未体験なんですけどね。

ひょっとしたらこれもチケット同時購入なのかどうかホームページではちょっとわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます!
ムービーダイブツアー、サイトで見てきました。
ちょっと割高ですが、確実に楽しめそうですね!
1ヶ月前から予約…と書いていたので
それまで勉強してみたいと思います!
ありがとうございました♪

先月私、妻、小2、年少で行ってきました。

(北九州在住。去年大阪に住んでました)
USJの土日は、スペースワールドのカウントダウンパーティの時くらいに込んでいます。夏休みも年間パスポートを持っている人が多いです。
スパイダーマン、シュレック、ジョーズ等は90分待ちでした。
高いですが、ブックレット7を買わないと、アトラクション全部回りきれません。
私の時も10時には売り切れました。
せっかく大阪まで行くのでしたら、是非買ってください。

ジェラシック パーク ライドは、小1では怖くて無理です。
スペースワールドのツインマーキュリーの2倍怖いです。
我が家の子供たちはジュレック、ジョーズ、スヌーピーのジェットコースター、ターミネータの順で好きです。シュレックとターミネータは入場すると、小さい体育館くらいのスペースに入り、アトラクションの説明を聞きます。その後右前の扉が開きますので、その位置をキープできれば良い席に座れます。

USJの食事は高いので、一旦外に出て(再入場可)本場のお好み焼きを食べましょう。鶴橋風月があります。小倉リバーウォークにもありますが、味がぜんぜん違います。11:30くらいに行けば待たずに食べられます。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …

大阪旅行を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

北九州からの回答ありがとうございます!
ちなみに先月は新幹線、フェリー、どちらで行きましたか?フェリーだといつUSJへ到着するのかな…??
なるべく早く着いてブックレット7をぜひゲットしたいですねー♪
リバーウォーク、先日行きましたが、お好み焼きやさんにははいりませんでした。
ぜひ本場で食べてみたいと思います。
いろんな情報、ありがとうございました。

今はWebで事前に購入できるようになっているんですね。

確実に入手できるほうが良いですよ。
昨年の8月下旬の平日に行きましたがブックレット7、高いほうは10時くらいに売り切れていたようです。
4-Dの映画が見られるからか7のほうが売れ行きが良いみたいですね。
お子さんにも4-Dの映画は良いと思います。
スパイダーマンは刺激が強いですが子供には好評でしたがターミネーターは全体に暗い雰囲気で怖がっていましたね。

ブックレット対象外ですがウォーターワールドやモンスターロックンロールなどのライブショーを回るのも楽しいでしょう。
新しく出来たピーターパンはまだ見て無いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ウェブで購入しようと思ったらすべて1日券とセットなんです…(T_T)ツアーに1日券が含まれてるので…
当日ゲットしかなさそうですね。
10時ですか…間に合うのを祈るしかないですね(^^ゞ
ありがとうございました!

チャイルドスイッチという時間短縮の方法もあるのでお子さんどちらかが乗れない時に親だけ交代で待ち無く早くアトラクションに入る事が出来るのでチェックしといてくださいね!スヌーピーの所は楽しいから2人とも大丈夫だと思いまーす。

ETも!すこしだけびっくりするけどバックドラフトは乗り物というより体験系かな・・・。ピーターパン?も出来てますよね。少し前に行きましたが結構身長制限ギリギリの子で怖がっていても楽しそうに乗ってますよ。
楽しんできて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
E.T.がいいよ!というカキコミをよそでもいくつかみました。楽しみです♪チャイルドスイッチも活用したいです。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。3種類あるようですね。勉強してみます!