.hackを3年前に知りました。その頃は勉強、部活がいぞがしくて興味をもちませんでした。進学して暇になり.hackの事を思い出し。自分なりに調べてみました、ゲーム、小説、コミック、など色々と出ていて、すべてがつながっているようです。いまはGUがプレステでやっているようです。
.hackを最初からやろうと思っています。ゲーム、小説、アニメ、を含めどの順番にやれば(見る、読む)流れがつながるのでしょうか?

流れを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

.hack//AI buster



.hack//SIGN
↓半年後
.hack//感染拡大Vol.1~.hack//絶対包囲 Vol.4 & .hack//Liminality &
.hack//Another Birth もうひとつの誕生(2010年)

.hack//ZERO

.hack//黄昏の腕輪伝説(2014年)

.hack//Roots
↓8ヶ月
.hack//G.U.(2017年)

が、ストーリーの順番です
この順番で一度、見直してみたいですね
一つの「.hack」というストーリーの流れとして

.hack//黄昏の腕輪伝説のアニメ版はパラレルストーリーで、漫画版が公式っぽいです

(漫画版のゼフィがG.U.に登場しているので(過去の話として))

.hackファンは、SIGN、ゲーム、腕伝の順番+小説(がどこかに)の順番で見ていると思います
途中からや、新作のRoots+G.U.から入った人もいると思いますよ
途中から見た人は、割と多いっぽいですので
あと、SIGNから入ったのは、ある意味正解だと思いますよ
アウラの誕生からですし、ストーリーも重いので
#1の方の回答は、適切だと思います
    • good
    • 0

まずは、アニメ「.hack//SIGN(ドットハックサイン)」


中心となるPS2ソフト「.hack(ドットハック) Vol.1~ Vol.4」の事件が起こる半年前が舞台になります。
主人公は、ログアウトできなくなった司(つかさ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack//SIGN
その後、PS2ソフト「.hack(ドットハック)Vol.1~4」に移っていきます。
主人公はカイト
その間、ソフトに同梱されているアニメも同時進行で動いていきます。
その4年後、伝説となったドットハッカーズのキャラクター、カイトを抽選で当てたシュウゴが主人公のアニメ・コミック「.hack//黄昏の腕輪伝説」に移っていきます。
とっつきやすい順番はこんなもんでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有難うございます。
さっそくTUTAYAにいってSIGNをみようと思います。

お礼日時:2006/07/08 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ