アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ミネラルウォーター好きの皆様m( _ _ )m

私はミネラルウォーターの良さがまったくわかりません、まわりの人たちがわざわざジュースと同じお金を出してまで飲んでいることが理解できないのです。

そんなに旨味があるのかなぁ?この人タバコ吸ってんのに味がわかるのかなぁ?とか考えてしまいます。

確かに水道水のまずさはわかります、かといってミネラルウォーターにそこまでのうまさがあるとは思えません、
「ただの味の無い飲み物」という感想でこれならジュースの方が味があるし(身体に良い悪いはなしにして)
味の無いと感じているものにお金を出す気にはなれないのです、

そこでお願いなのですが、私をミネラルウォーターに目覚めさせることができるでしょうか?
皆様がそんなに好んで飲んでいるものがどれほどのものか知りたくなったのです。

「このメーカーのものをこんな方法、シチュエーションで飲めばおいしさがわかるはず!」という意見をお待ちしています。

条件を付けると味を変えるのは禁止です、(元々フレーバーが付いているものやカルピスに入れる等)
原則そのままの味でお願いします(冷凍などはOK)

料理などには使っています。

あくまでミネラルウォーターの純粋なおいしさを教えてください。どんな高いものでも構いません、

もしも、私に感動を覚えさせた方がいましたら良回答を付けたいと思います。

挑戦お待ちしております。。。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは。

ミネラルウォーター、高いですよね。。。
そんな私もミネラルウォーター好き約半年です。

もともと水がとてもおいしい地域にすんでまして、引っ越して水道水のまずさに閉口、中空糸膜タイプの浄水器とりつけからはじまり、それでもマズさがわかるようになってしまい、ミネラルウォーターに至りました。

わたしがミネラルウォーターを選んだ理由として、
「非常用にも使える(2年くらい保存)」というもくろみがありました。
非常用の水(5年保存)よりはもちませんが、それでもかなり安心できます。いざというとき、いざといわないときも、やっぱお水が必要ですから。

もうひとつ・・これは朗報だと思います。
ここ数年、ミネラルウォーターの流行(普及?)の影響なのか、価格がだんだん下がり、入手のしやすさも格段によくなったというお話をききます。
ミネラルウォーター黎明期のことは私は知りませんが、
今は安売りのときは2リットル98円くらい、酒屋さんなどは量と地域によっては無料配送してくれたりします。

そして、アメリカにこの夏行ってきて目撃して驚いたのですが、
アメリカではミネラルウォーターは激安です!!!
500mlのペットの24本入りがどこのスーパーでも売られており、
3ドル99セントぐらいからあります。
1ガロン(3.7リットル)のボトルなどは2本で99セントのものも。
だから、日本も、まだまだまだまだ、安くなる可能性あるんじゃないかな?と思ってます。

そして・・・ミネラルウォーターを飲んで育っているワンチャンを何匹か見たことがあるのですが、ピッカピカなんですよ!!!
お年を聞いてみたら、なんと十何歳というワンチャンばかり。
2,3歳、多く見ても5,6歳にしか見えませんでした。
目やにもないし、毛づやもよい。
うちもワンコの飲み水もミネラルウォーターです^^

お金を払うのに、なかなか抵抗があるようでしたら、
・スーパーで「おいしいお水サービス」をやっているところでくむ
・近場にあれば、「名水」をくみにいく
・せめて煮沸する(煮沸後15分は火を消さない。トリハロメタン除去のため)
・水道水に、備長炭を入れてみる(ちょっとお金は、かかりますが)
こういうのもどうでしょうか。

さいごに・・・
私たち人間の体は、ある意味フィルターのようなものだと私は思っています。
ながーい間に、たくさんのものをこしてるんです。
その間に、排出される老廃物もあれば、排出されずに蓄積してしまうものもあります。そうなるといろいろ影響が出てしまうわけで・・トリハロメタンは発ガン性物質です、どうかご健康に留意を。
    • 0

無印良品の水が好きです。

特にお風呂上りに飲むのが。
なんでも水がおいしいと感じるのはその人の体がその水を欲した時だそうです。ですからいきなり「この水ずっと飲んでたのに今日はまずい」とかいうことがあるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

水を欲したときですか、

う~ん、、、僕にはないですねぇ、ジュースがほしいと思ってしまいます(笑)

無印良品ですか、これはすぐ検証できそうですね、

回答ありがとうございました。

炭酸なら「サンペルグリノ(サンペレグリノ)S.PELLEGRINO」

こちらはキンキン仁冷やして飲みます。

普通(?)に水なら「龍泉洞の水」
こちらはあまり冷やさないほうが美味しいです。

管理人が実際の飲んだものをレポートしています。
http://joooyooo.blog28.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、このパッケージみたことあります!

今度発見したら購入してみますね、

あと、皆様、色々と検証していきますので、「感動」の良回答はもうしばらくお待ちください。。。。

はじめまして

以前バーで紹介してもらった、「ハイランド・スプリングウォーター」がおいしいと思っています。イギリスのハイランド地方の雪解け水です。
あまり多く流通していませんが…クセがなく飲みやすいです。

主にウィスキーの水割りなんかに使うらしいです。
近所で売っていたら良いのですが…
ぜひ、飲んでみた感想をお聞かせ下さい。

失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高級そうですね、

いま調べてみたら通販で箱売りでした、、、

一個ずつ試していきたいのですが、バーなんかで聞いてみますね。

回答ありがとうございます。

はじめまして。

はじめまして、なのにいきなり挑戦させて頂きます。

ガス入りのミネラルウォーターを試されてみたらいかがでしょうか。
もちろん、レモンやライム等のフレーバーが添加されていない天然のガス入りです。

たぶん一番メジャーなガス入りは『ペリエ』ですが、最近は他にも『ウリベート』、『ゲロルシュタイナー』などのガス入りミネラルウォーターを都市部のスーパーやコンビニでもたまに見かけることが出来ます。

私が個人的に水がもっとも美味しいと感じるのは、起きがけに飲む1杯です。水に含まれた炭酸の1粒1粒が渇いた喉を一気に潤してくれます。

「自分に合った水」を試すつもりで、様々なガス入りミネラルウォーターを楽しんでみてはいかがでしょうか。
参考までに【ゴックンドットコム】というミネラルウォーターのコレクションを紹介しているサイトをリンクします。

この回答がsakehac3さんのミネラルウォーターに目覚めるきっかけになれば幸いです。

参考URL:http://www.gokkun.com/
    • 0
この回答へのお礼

ガス入りですか、、

ペリエは知ってます、わりと売ってますよね、
ちょっと興味がありますね、このサイトを参考に色々と試してみたいですね、

回答、面白いリンクありがとうございました。

こんにちは!

なんでミネラルウォーターを買うかって、ジュースは太るしお茶は苦いからです!!

でも水って飲みやすいですよ。ジュースは甘いので、甘いお菓子食べた後なんかはツライですが、水なら飲めますし。
それに喉が渇いた時は、お茶よりすぐに体にしみこむ感じがします。ごくごく飲みやすいというか。そこはスポーツドリンクには適いませんが・・・。
私は、お茶より水の方が減りが早いです。

ごめんなさい、質問の趣旨から離れてしまったかも。

今の季節暑い日に、すごく喉が渇いて飲む冷えたミネラルウォーターはどんなメーカーのでもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、私はやっぱりスポーツドリンク(特に低浸透圧のもの)の方をつい選んでしまいますね、、

どちらかといえば健康の意味合いが強いですかね、

暑い日に冷やして飲む。これも定番ですね。

水道水のカルキ臭さが分かるのなら、そのおいしさには気が付いていると思います。

あとはミネラルウォーターの値段だと思います。
かりに水道水と同じ値段だったら、質問者様は間違いなくミネラルウォーターの方を選ぶと思います。
人の基準が、ミネラルウォーターをおいしいから飲んでいると思っているのが、少し違っていると思いました。
基準は、水道水がイヤだから、ミネラルウォーターを飲んでいるのであって、そのイヤ度合いが質問者様よりは、大きいだけだと思います。
質問者様が、今の水道水の10倍まずく感じれば、ミネラルウォーターに手を出すかもしれません。

最後に、氷を舐める事に関しては、ミネラルウォーターの方が上だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同じ値段であれば間違いなくミネラルウォーターですね。

確かにイヤの度合いが大きくなれば買う様になるかもしれませんね。参考になりました、

冷蔵庫で冷したら大抵のものは美味しく感じますが、常温だったら美味しさの違いがはっきりわかります。

普段外国製の硬水を飲んでます。美味しくないですが、ミネラル補給ができるので飲んでます。そんな美味しくない水で慣れているにもかかわらず、水道水を飲むとマズイです。溜まり水でなくてもです。

古い水道管では特に、水道水に有害物質が溶け込みますから、浄化する方が良いと思います。浄水器を利用しているなら水を購入することもないと思います。

自分が今まで一番美味いと思った水は、有名メーカーのミネラルウォーターなんかではなく、熊本の阿蘇の伏流水。場所にもよると思いますが、「あまい」水でした。それからは水は安全ならどれでもいいかんじになりました。
    • 0
この回答へのお礼

常温ならわかりやすいんでしょうね、、、

健康のためと、水道水を飲まないためなんですね。

阿蘇の伏流水ですか、、、それは実現不可能ですねぇ。

やっぱり天然のものなのでしょうかね、

貴殿が関西生まれならば、六甲のおいしい水しか買わなくて良い。

南アルプスやボルビック、買うなんて銭捨て。
喫煙者は舌がおかしいんで、一切買わなくて良い。
調味料を一切使う習慣がない人が買う製品です。豆腐や刺身に醤油や山葵付ける人は買うだけ銭捨て。
関東生まれでどうしても買ってみたいならば、南アルプス。
私は食料品卸で働いた経験有。
おいしいお茶がないから仕方なく買ってます。受話業務に差し支えるから。
別に態々液体買わなくても小久保ロックアイス舐めときゃいいんじゃないかなあ・・・?参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

小久保ロックアイスですか!

そこまで大きい存在でもないのでしょうかね(^_^;)

六甲のおいしい水で充分なのでしょうかね。。。

#8です

投稿してから誤記を見つけたので訂正します

誤) 発ガン性物質のトリハロメタンは20ぐらい沸騰させ続けなければ
正) 発ガン性物質のトリハロメタンは20分ぐらい沸騰させ続けなければ

誤)浄水器を使わずに沸騰さその後に冷やす手間を考えたら
正)浄水器を使わずに沸騰させその後に冷やす手間を考えたら
    • 0