アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原油・灯油の先物取引を始めたいと思っております。

月収、貯金などどの位だったらたらやっても平気でしょうか?

また、オリオン貿易を利用させて頂こうかと思っているのですが(勧誘の電話が来た中で一番感じが良かったので)こちらの会社は信頼出来るでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (10件)

最近やっていないので微妙なんですが、問題点を挙げます。


原油、灯油、ガソリンなどは一日で、投資金額を一日で倍にすることもあれば、マイナスにすることもあります。
特に怖いのは値幅制限によるストップ高、ストップ安で、決済できないままずるずるいく場合も。
こうなると、投資金額の何倍もの損失を出すことがあります。
どうしてもやりたいのであれば
値動きの安定性が高い金で
電話応対ではなく、ネット取引で
を心がけたほうがいいのでは。

電話取引は、お金をどぶに捨てるどころか、自分までどぶに突き落とされるものだと思ったほうがいいです。
もちろん、全ての会社で共通しています。
    • good
    • 8

 最近、中東でいろいろ起きているようなので原油は特に慎重になった方が良いと思います。

    • good
    • 10

被害者は語る!!


以前僕も先物取引をしていましたが、百数十万の損失を出しました。僕の場合は金だったのですが、はじめた経緯はあなたとまったく同じ状況でした。
失敗しないために!!
電話勧誘の先物取引はやめるべし!
1、電話での対応になるとなかなかそのとき瞬時に判断するのが難しい。
2、対面取引で営業マンの言いなりになると、90パーセント以上の確率で資産は目減りします。(営業マンはあなたの利益よりもいかに顧客から手数料をもぎとるかしか考えてないません)
3、手数料がオンライントレードより割高。

もしするんだったら、ネットでのトレードがいいと思います。
なんと言っても手数料が安い!
自分のペースで取引ができる。
はじめの場合は欲を出さず練習がてらに1枚から取引をされることをお勧めします。
僕自身資金20万でスタートしました。今の所、いいお小遣い稼ぎにはなってます。(^^)
決して欲を出しすぎないこと。
これが僕なりのスタンスです。
    • good
    • 7

オリエント交易で、その内部の営業活動次第ですが、内部で営業している営業であれば、


穀物、ゴムが1番情報を持っているはずです。

石油は。。。。。ついていけません。オリエント交易では、オリエント貿易では、普通の業界人は、やりませんね。なぜって?
    • good
    • 6

今の原油相場で初心者ということなら、70~80万円運用資金があってそのうち50万円無くなる覚悟があれば、1枚やっていいという感じでしょうか。

50万円というと1万円幅です。6ヶ月以内に上にも下にも1万円幅ぐらい動く可能性は、比較的大きいと言えます。
平気かどうかは個人的な問題なのでなんとも言えません。
オリオン交易は、お勧めしません。
野村證券や日興證券みたいな有名な会社なら大丈夫というような意味ではなく、オンライン取引で自分で判断して投資できるようにならない限り、投資はやらない方がいいと思います。商品先物でも株でも投資信託でも。
    • good
    • 2

先物辞めといたほうがいいですよ~。


株の現物の取引のほうがいいよ~~。
    • good
    • 12

電話勧誘の先物?


ヒャー一番危ないパターン。
先物取引は否定しませんよ。だけど、業者の中にはこちらの注文通りに発注
しない業者や、勝手に取引して、手数料と追証を要求する輩がいますから。
また、FXは許可制になりましたが、その他の先物は自己責任です。
よくお調べ下さい。(アーメン)
    • good
    • 6

電話で勧誘している様なところは一切信じません。


Webなどで調べれば分りますが、トラブルが多すぎます。
具体的に言えば、注文を出しても市場に繋がず自らが当事者になってしまい。
不利な条件でしか手仕舞い注文を受付けないと言う悪質な業者が
後を絶ちません。

また、原油などは国際商品相場ですから、メジャーの情報に比べたら
国内の業者など素人と同然だと考えます。
そのような者が情報を提供してくれても時既に遅しとなり後手に回るだけです。
    • good
    • 4

感じ悪い詐欺師なんか儲からないから廃業してますね。


人を騙すのに甘い言葉で誘うのは当然でしょう。

儲け話の電話なんてまだ信じている人いること自体が不思議です。
    • good
    • 5

先物取引にしても株にしても、競馬などのギャンブルと同等に考えた方がいいと思います。



つまり、小遣い程度までですね。

投資したお金が0円になったら困るぐらいまで使うと大変ですよ。
投資と言うのはそのようなリスクが付きまとうものです。

ちなみに、勧誘の電話が来る=信頼できない
と、個人的に思ってます。

なぜって? だって、本当に信頼できる情報はお金を払って買うものですから。向こうから儲け話を持ちかけてくると言うことは、その会社が儲けられないからです。
自分達の会社すら維持できないほどの儲け話なら乗らない方が100倍マシだと思ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!