プロが教えるわが家の防犯対策術!

使った事ある方、今現在使っているという方いらしゃいますか?
コーディネーターの方から聞いた話では、人気のある求人は掲載された瞬間
問合せが殺到して、一人分しか枠がないから、何人も断らなくてはいけなくて大変だ。ということを聞いたことがあります。
これって本当ですか?
ということは、激しい女同士の競争ということになりますよね?

A 回答 (4件)

私もテンプで今年働いてましてジョブチェキ活用してました。

まぁ、人気ある求人だからすぐにエントリーを締め切ってしまって。。。っていうのはありますが。あと、テンプだけではないですが、お仕事番号が古い番号だったりすると再アップして新着に載せてる場合もありますね。私の経験ですと、私がエントリーしてるのに、新着でサイトに載ってたりっていうのもありましたし。(その時は書類選考の後の面談の日にちが決まらない状態で・・・)後、新着に載ってて問合せしたら、随分前の求人なんでもう他の人が面談まで話しが進んでます。とか・・・就職難は終わったかの様に思えますが、そんな事無いんですよ(涙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一昔よりは楽になったのかと思っていましたが、そうなんですね。

お礼日時:2006/07/16 01:06

ですよね。


まぁ、言わばチケット取るときと
一緒じゃないでしょうか?

なるほど、宣伝効果のために、
載せてる件もあるって聞いたことありますが、
激戦区は問い合わせが殺到するから、
長くは載せれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチケットと同じですか。。すごいって聞きました。。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 01:07

私の場合、午前9時にジョブチェキに参戦しなくても、短期経理案件は簡単に当選してました。

「当選したから電話するね」メールが来るんです。
でもテンプ自体がリクに敗れる事が常なため、使わなくなりました。
データエントリは30代後半~40代の決まったスタッフに電話してチェキに掲載まではしないと思います。
コーディとスタッフの癒着阻止で異動があるらしいですが・・・
東京コーディネートセンターは激戦区でしょうね・・・
一回子飼スタッフになると2週間先の単発まで電話が来ましたよ。
派遣先が「絶対弥生会計が使える人限定!!」「製薬業界経験必須」って粘ってる場合、チェキでスタッフ出現待つしかない様ですが・・・
電話して営業から一般事務案件直接ゲットしても後で必ず、「経験者が見つかりましたから。」って、コーディが冷たくお断りよ電話入れてきますし・・・
20代スタッフと熟年スタッフしか仕事獲れない感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなかできる人がいないものは掲載するというかんじでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 01:09

私も問い合わせをしたら同じことを言われましたよ。


でも私の場合はテンプの登録の方が先だったので
その電話で別の仕事を紹介してもらいました。

すべての求人を載せているわけではなく、
すでに登録している人の中ですぐに見つからない求人の場合に載せることが多いようです。
まめに電話で問い合わせた方が仕事を紹介してもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!