アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
PC初心者ですが、最近文字化けがひどくてネットで調べました所、エンコードより日本語自動選択にすれば良いでしょう。とあったのですが、日本語EUCになっていて、いくらクリックしても変わりません。
大変お忙しい所、誠にすみませんがよろしくお願いします。
ちなみにOSはWindows2000Professionalです。

A 回答 (1件)

それは一番上の「自動選択」が選ばれているからです。

自動選択を一度外せば他のものが選択出来ます。

私は自動選択で文字化けした事がなのですが・・・
お行儀の悪い(コーディングいレベルの話し)Webを見ているのかなぁ?

この回答への補足

早々ご回答有難うございました。
日本語(EUC)もしくは日本語(シフトJIS)に黒点が付いているのですが、これは、もともと付いているものでしょうか。チェックは、自動選択になっていまして、HAL007様の言われましたようにチェック外したり、入れたりは出来るのですが、現在チェック入れて書き込みしているのですが、まだ文字化け解消しておりません。
文字化け対策、よろしければお教えください。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

hal007様
早々ご回答有難うございました。
自動選択にチェックが入ってましたので、外して日本語(自動選択)クリックしましたが、やはり日本語(EUC)、もしくは日本語(シフトJIS)を外すことが出来ません。
詳細をお教え下されば幸いです。よろしくお願いします。