プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛革のパンツなんですが、何年もはかないでクローゼットに眠ってました。
先日見てみると色が白っぽく変色してしまって(カビ)では無いんですが・・・
元から真っ黒では無かったのですが、黒くするには染色に出さないとダメでしょうか?靴墨なんかを塗ってしまうと取り返しがつかなくなるんでしょうか??
何方か教えて下さい

A 回答 (2件)

私の母は、皮の鞄の手入で、皮靴用の栄養クリームの後、靴墨を薄くのばして黒いつやをだしてくれましたよ。


問題ないとおもいます。
    • good
    • 0

このような製品がでていますが、お役に立てれば・・!



参考URL:http://www.tsuhanclub.co.jp/idea12/reza/reza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。もう少し調べて見ます

お礼日時:2002/02/28 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!