アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島市内で1日観光する予定です!

市内はシティービューバスで回ろうと思っているのですが、

桜島の島内の観光交通手段をどうすればいいか悩んでいます!

桜島のためだけにレンタカー借りるのもなんだし・・

タクシーや観光バスということになるのでしょうか??

観光バスにしようと思ってたのですが、市内中心部か

ら少し離れたホテルを10時のバスで中央駅に行くよ

うバス手配してもらってるので(友人の披露宴先のホテルバスです)観光バスの第1便9時30分発に間に合いません。

第2便は13時40分からです。それまでに市内観光

が終われないと思って・・・><その観光バスは桜島

を回る観光バスなのですが、やはり3時間はかかって

しまうので市内に戻ってくるのは第2便だと5時すぎになります。

遅くても9時ぐらいの新幹線に乗って帰らないと博多

から自宅までが遠いので><

残り4時間ないしでおみやげや市内観光の続きや夕食等をすませないといけません。

皆さんのアドバイスお願いします><

ちなみに連れは1人です。なるべく交通手段は安くすめばいいなと思ってはいます><

A 回答 (2件)

鹿児島良いね~ 私は秋に行く予定です


私も残念ながら定期観光バスには時間が合いませんので
自力で動く事になりそうです
まず、桜島フェリーは24時間動いてますので
桜島に渡るのは問題ないですよ。
http://www.sakurajima-ferry.jp/
後は路線バスで動く予定です。
http://www.kyushubus.net/7_koj/kagoshima/sakuraj …
桜島をぐるりと回るのも良いかも知れませんが
私は垂水港までバスで行ってそこからフェリーで
鹿児島側に戻るよていです。
http://www.iwasaki-group.com/service/ferry.htm
逆に鹿児島->垂水港->桜島港->鹿児島の路線も良いよね

観光バスと違って自由にプランが立てられますし
面白くなかったら帰って来れるし(*^_^*)
正直言いまして桜島って外から見てれば良いけど
上陸して数時間も観光する場所があるのかな?
気が変ったら早めに鹿児島に帰って市内観光を中心に、
http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/motto/kagosi …


http://www.city.kagoshima.lg.jp/WebGuide/kago_ka …

では、良い旅を。
    • good
    • 0

時間も無いようですから、桜島で動き回るのは止めても良いのでは? 桜島自体を見るなら、対岸である鹿児島市街地からでも十分です。

城山や鹿児島港からでも十分に見れますよ。

溶岩の跡などを歩きたいなら、取り敢えず市営のフェリーでわたった桜島港の近くでも、遊歩道とかあります。湯之平展望台なら、それほど遠くないのでタクシーでも許容範囲でしょう。

鹿児島港から2時間もみれば、そこそこ満足できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!