アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっさく、伊予柑、夏みかん・・・・これらは一体どういうところが違うのでしょう?すいません・・・無知で・・・(^_^;)

A 回答 (1件)

それはもう、単純に、種類が違います(笑)


味も、完熟する時期も違いますけれども。

学術的にどれが何科という話はいらないと思うので、
まぁ一般的に言えば、

はっさく さっぱりしている。グレープフルーツ系。

いよかん 甘い。食べやすい。オレンジ系。

夏みかん 酸っぱい。ややレモン系

こんな言い方だと想像つきます?

でも、ほかにも
ぽんかん・デコポン・ばんぺいゆ(ザボン)・ネーブル・金柑 などなど、
ミカンの種類は多々あります。
品種改良の賜物ですね。

詳しく解説しているHPのURLも入れておきますね。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/hamashizuen/fourseasons/fo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われてしまいましたね(^_^;)
ミカンにこんなに種類があったとは驚きでした。
人の頭よりも大きいものもあるとは・・・( ̄◇ ̄)!!!
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!