プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W杯のチケット国内販売がいつの間にか終了しました。
実際、自分の周りで手に入れた人は一人もいません(別に友達が少ないとかじゃないです)。手に入れた人、そうで無い人、チケットをどうやって取った(今後取ろうとしているか)教えて下さい。
そもそも、こんな販売方法自体おかしいです、、、。

A 回答 (5件)

回答と ズレるかもしれないが、まだチケットを持っているヤツは 知らない。

偽造防止のつもりで まだ 配布していないハズ。

購入証明書も発行する所と しない所と有って どう云う基準か判らん。

海外分の国内最終販売は どうやるのか心配。時間も無いを口実に また、悲惨な事になりそう。
朝日には とんでも無い情報も出た様だが...

追:3/4~ プレステージ 3次販売です
    • 0

販売方法がおかしいとか言われても困りますが、僕の周りにはチケットを持っている人は思いつくだけで4人いますね。

4人は2次販売で手に入れたといっていましたが、4人でグループ購入したようで何試合も見に行くといっていました。ある試合では行く人がいないと嬉しい悲鳴を上げてました。
    • 0

こんにちは

回答内容が違いますが、チケットの3次販売が電話受付であるようです。(3月の予定らしいです)

※ただ、私のまわりにもチケットとれた人は、一人しかいなく、私から見れば「サッカー興味ありありの人が熱中してやっと入手」のイメージですね。
(4年ごとのW杯、そのたびに仕事を辞めてまで駆けつけて見たい!という人が、チケットを取りたいと思ってるわけですから・)

jyadohさんも粘り強く頑張ってみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/wcup2002/news/20020201_ …
    • 0

こんばんわ。

私の友人は、元旦頃にチケットとれたって興奮気味
でした(^-^;)

私はあまり興味がなかったので、へ~って感じで、いつから発売だったのか全然知らなかったですね。

私はいろんなコンサートとかに行っていますけど、やっぱり情報収集は必要ですね。ネットだったら、発売後もBBSなんかで定価で譲ってくださる方もいらっしゃいますし(経験ありです)
本当に行きたいって人は、当日の会場で声かけてるのもよくみかけますし、逆に譲りたい(ダフ屋じゃないですよ)って方もいらっしゃいますし、あきらめずに探すことだと思います。頑張ってください
    • 0

そうですね~。

終了してしまいましたね。
私の周りにも少ないですが、私も含めて持っている人・・・います。
やっぱり、本当に見たい人は事前に情報収集をしています。
JAWOCやFIFAのHPをチェックしたりして・・・。
ただおっしゃっているように販売方法に問題がないとはいいきれませんね。
企業が販売促進のためにがっぽり持っているのも感じが悪いですよね。
私は一次販売の抽選で破れ、二次販売で手に入れました。
販売に関しては、実際取れるかどうかは別にして、
基本的に誰でも申し込むことはできたのです。
友人の中には毎日がんばってカップラーメンを食べている子もいました。
とれた、取れないで販売方法に不満を唱えるのは仕方ないですが、
いつのまにか終了していました、という人には取れなくても仕方ないですね。
だってテレビや新聞でも言っていましたから・・・。
本当に心からほしいと思っても取れない人もたくさんいるんです。
とる方法もわからないのは論外な気がしますが。
    • 0