プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても初歩的な質問ではずかしいのですが
今日本語を打つときと、英語を打つときは
いちいちマウスで切り替えています。
Windousだったら半角/全角キーで
すぐに切り替わるのですがマックだったら
どこのキーを押すと簡単に切り替わるのでしょうか?

アドバイスお願いします!!
使っているマックはOS9です。

A 回答 (4件)

コマンド+スペースで切り替わります。


日本語キーボードでしたら『英数』と『かな』で変更します。
後、FEPがことえりでしたらオプション+タブでかな、英数と押すたび
に変わります。
もちろんキーショートカットも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん回答ありがとうございます!!
たくさん切り替えの仕方があるんですね?!
知りませんでした・・・とても便利です!!!
ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2006/07/08 21:24

英数キーとかなキーがある場合は、それで切り替えた方が、今どういうモードかを考えなくても英数にしたければ英数キー、かなにしたければかなキーを押せばいいので、楽です。

切り替えるというやり方は常に今どちらかを考えないといけないので少し気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junさん回答ありがとうございました!!
こんなキーもあるんですね~~?!
このキーはとても便利です!!!!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/07/08 21:21

スペースとアップルマークキーを同時に押すと、


切り替わります。
というか、アップルキーを押した状態で
スペースキーを叩いて下さい。

マックは素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biwako1215さん回答ありがとうございます!!!
無事切り替わりました!!!!!!!!!!!!
マックはステキですね!!
本当にありがとうございました!!!!!

お礼日時:2006/07/08 21:18

キーボードの種類にもよりますが


スペースバーの右にカナキー、左に英数キーがありませんか?
後切り替えはコマンド+スペースで切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sueko001さん回答ありがとうございました!
無事切り替えられました!!!!!
とっっても大助かりです!!
ありがとうございました~~~!!!!!!

お礼日時:2006/07/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!