アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
20代女性です。
夏のセールとかでかわいいノンワイヤーブラなども安くで出ています(ちなみに愛用ブランドはワコールの「ウンナナクール」です)。
私は胸のサイズがE65~F65なので、デパートの店員さんにはスポーツブラやパッド付キャミソールだと、脇にお肉が流れるので、日中はワイヤー入りブラをつけてくださいとアドバイスを受けたことがあります。

夜寝るときは、ほとんどノーブラですが、こういうときにノンワイヤーブラって付けるんでしょうか…?1組購入してみようかな…と考えていて、使っている方たち(特にD・Eカップ以上の方)の使い方・使用感などをお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一応ワコールから寝る時用の「ぐっすりブラ」ってのが発売されてますよね。


私は使ったことないので、回答にはならないのですが、#1さんのお礼にブランドのことを書かれていたので、ちょっと気になって・・・

質問者さまのサイズって、ほんとなかなか売ってませんよね。
私も似たようなサイズなもんで。(笑)
ちなみに私は、ワコールの専門店ブランド「サルート」を愛用しています。時々「トレフル」です。
以前、可愛さに惹かれウンナナクールと平行するブランド「アンフィ」「スビート」を買ったことがありますが、やはり大きいバストをキチンと補正してくれるのは「サルート」です。
結局アンフィ・スビートで買ったブラは、1回つけただけになってます。(;^_^A
横からの押しが足らないっていう感じで、横に広がったようなバストになっちゃうんで。
ウンナナクールからすると、かなりお高くなりますが、手洗いできっちり扱えば長持ちするので、そんなに損な買い物でもないかと。
丁度、今日新作を見に行った時、セールにE・F65も結構出てましたよ。
試してみるならチャンスかも。30%OFFくらいになってるから。

スーザやブラデリスなんかも評判よいようですが、私が行ってる範囲の下着屋に売ってないので・・・
一応、体験より書いてみました。
    • good
    • 1

バストの大きい人の悩みって、相談できるところが少ないんですよね。


下手すると「自慢?」とか「嫌み?」とか思われそうで、、、。

私はこれを使っています。はっきり言って、ノーブラより楽です。
バストが脇に流れないのに、やさしいつけ心地です。
日本製で肌触りも良いです。

パットがついていないので、”シャラポア”になってしまうので外出には向きませんが、家にいるときはこれが一番快適だと思います。

返品不可なので、まずは1枚買って使ってみることをおすすめします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gb/630627/569375/
    • good
    • 2

 意見が分かれることもあるんですが


寝るときは、ワイヤーがあろうがなかろうがブラジャーはしない方がいいと思います。
寝るときに胸を締め付けるとぐっすり眠れなくなるからです。

 それで店員さんのアドバイスですが、
risa-risaさんは細身だけれどかなり胸があるにもかかわらず
あんまりブラジャーに気を遣っていないのではありませんか?
スポーツブラやパッドつきキャミなんてブラジャーとしての役目はほとんどありません。
安くてかわいいブランドのブラジャーにはぴったりのものはないはずです。
ノンワイヤーブラでE65の胸を支えるなんて無理だと思います。
きちんとサイズの合ったブラジャーをつければもっと胸の形がきれいになりますが
かわいいからとか適当に選んでいると脇にお肉が流れ、
胸がぺったんこでサイズより小さく見えてしまいます。
EかFかはっきりしないというのも?ですが(メーカーによって違いはありますが)
アンダー65は数も少ないのにEカップならもっと限られてきて
セールに出てくるのは少ないですし、ろくなものはないはずです。
私もアンダー65でDとかだったりしますが選ぶのに苦労しました。
というより、なかったので仕方なく70にしてカップを下げています。
一度きちんと店員さんに選んでもらってください。
ボリュームのある胸をきちんと支えるのですから見た目はよくないですが
付け心地はいいですし、見た目も本当に違ってきます。
そういうブラジャーをセールで購入はまず無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ノンワイヤーブラは意味がないんですね(^^;)
サイズは、デパートの下着売場で測ってもらったところ基本的にはE65なんですが、フロントホックタイプなどカップが浅めのタイプだとF65になることもあります。私の場合、アンダーが63cmしかなく、どうしてもアンダー70のものを付けるのは無理だと店員さんにも言われました。

雑貨屋さん・通販のブラは試したことがあるのですが、確かに付け心地が悪いです。ワイヤーが食い込んだりして、数ヶ月で破棄したこともあります…有名メーカーでは、トリンプだとアンダー65のはDカップまでしかないみたいで、家にあるのはワコール製のものばかりです。年2回のデパートのワコールセールのときになんとか購入しています。もちろん、収穫ゼロのときもあります。「ウンナナクール」はワコールの妹ブランドで、作りはしっかりしていますし、また、若い女の子向けのブランドなので、F65までおいてあります。odorokiさんはどこのメーカー・ブランドをお使いですか?

お礼日時:2006/07/09 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!