プロが教えるわが家の防犯対策術!

ORANGE DAYSというドラマを見たのですが、このORANGE DAYSという言葉には何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

回答の仕方が間違っていました。ORANGE DAYSという言葉が英語圏で、特別な意味をもって一般的に使われていることはありませんし、ドラマでも英語圏とは関係ない設定だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も解凍していただいてありがとうございます。
やっぱり一般的に使われていないことが分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 05:40

いいドラマでしたよね。

下記ご参照ください。オレンジ色のノートを仲間内の落書帳のようにして「オレンジの会」を結成したという経緯から生まれた題名です。直訳すると「オレンジの日々」です。この題名に別の意味があるかどうかは、見る人の解釈次第だと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/orangedays/story04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が間違っていました。ORANGE DAYSという言葉が英語圏で使われているのか、と言うことを聞きたかったのです。

お礼日時:2006/07/10 02:41

青春の甘酸っぱさ、夕焼けのオレンジをかけて、オレンジデイズだったと思います。



英語的に、とかじゃないはずですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!