アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年くらい前に読んだ少女漫画です。

バイオリニストかピアニストを目指す目の不自由な少女が、ライバルの陰謀によってコンテスト当日に監禁されてしまうのですが、それを少女が飼っているロンという子犬が救い出す…といった内容だったと思います。

タイトルだけは思い出したのですが、作者がわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

検索したら出ましたよ。


http://www.fukkan.com/vote.php3?no=33978

松本零士先生がこんなにも沢山の漫画を手がけていたとは知らなんだ。(っていうか知らない物ばかり…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝からのご回答、ありがとうございました。
以前対談番組で松本零士先生が「昔、子犬の漫画なんか書いてた頃」という言葉をおっしゃったことがあって、そのとき何の脈絡も無くフッと頭をよぎったのがこの漫画でした。
でも、余りにも先生の作風からかけ離れた作品でしたので、「もしかして…」と思いながらも「まさかねぇ…」と、ずぅ~っと心に引っかかっていたものですから、これでスッキリいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 10:26

松本零士先生です。



1966年、りぼんに掲載されたようです。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~alphonse/data1/list2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先生は本当に色々な作品をてがけていらっしゃったのですね。
参考になりました!

お礼日時:2006/07/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!