プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの購入は初めてなので詳しく教えてください。

窓用エアコンの購入を考えているのですが、色々な会社があってどの会社の商品を購入すればいいのかわかりません。
メーカーさんはコロナ位しかわからないので他にも大手のメーカーさんがあれば教えてください。


有名なものでも有名でないものでもいいので、窓用エアコンのお勧めな機種・会社を教えてください。


壁掛けタイプは、家では取り付けられないので窓用エアコンのみのお勧めを教えてください。


後、家は木造の6畳半で、窓用エアコンをつける窓の方角は北西です。窓はそこしかないので部屋が暗くなるのと騒音はは承知のうえです。


付けたい機能は

・冷房(暖房は不要)
・ノンドレンタイプ(水が機械の中で蒸発する奴)

窓用エアコンで省エネタイプのエアコンは電気代が安くなるんですか?
安くなるのならCOPが高い窓用エアコンの方がいいって事ですよね?
マイナスイオン機能は付いていても、付いていなくてもどちらでもいいです。


今度、色々な店を回ってみるので沢山の機種・会社を教えていただけると幸いです、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も去年ウィンドエアコンを購入しました。



メーカーとしては:
・コロナ
・トヨトミ
・ハイアール(中国メーカー)
ですかね?他に、もっと小さいメーカーやOEM等で作っているところがあるかもしれませんが、有名所はこれぐらいだと思います。

ちなみに私はコロナ(CW-165R)を購入しました。やはりウィンドエアコンでは最大手ですし、品質、電気代、保証の面で安心かなと。

>冷房(暖房は不要)
>ノンドレンタイプ(水が機械の中で蒸発する奴)

私の購入したエアコンは両方ついてましたよ?
暖房機能のついてる窓型はめちゃくちゃ高いですよ?5万円以上した記憶があります。
ノンドレインも最近の窓型は全部そうだと思います。心配だったら、メーカーのHP見るか、ハイアールは避けたほうがいいかもしれませんね。

省エネタイプの件ですが、どうなんでしょうか?以前から窓型を使っていて、新しく買い換えたのであれば、比較できると思いますが、私も去年初めて購入したのでわかりません。ただ、エアコンなので、夏に一気に電気代は上がってました。一応、コロナのエアコンには省エネ率が書いていたような・・。(ちなみにハイアールは表記なかったです)

マイナスイオンも店員さんの話では最近流行っているが、実際感じるほどのレベルではないということを言っていましたので、私は安いほうを選んだため、マイナスイオンはついていませんので、検証は出来ません。

下記のサイトを参照ください。冷房のみの型、型番に「W」が入っているのは窓型です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/aircon.asp
    • good
    • 3

電気代のことを気にされるなら窓用エアコンは


お勧めしません。

各総合電器メカーは窓用エアコンの生産をやめています
最新の省エネタイプは セパレートにしかありません
6畳半でしたら標準工事費込みで値段が変わらないかも
しれません?
店員さんのアドバイスを聞いたほうがよいと思います
    • good
    • 2

僕は、シャープ製の窓用エアコンをつけていますが、製造されているかどうかわかりません。


■売れ筋■
第1位は、サンヨーハイアール HSA-1600A-W
第2位は、CORONA(コロナ) CW-166R(WS)業界トップクラスの低騒音設計
第3位は、MORITA MAC-188VR-A
第4位は MORITA MAC-188HVR-C
この他にも、コイズミ トヨトミ  モリタなどが製造しています。

●機種選択するポイントは
   ○静穏設計(重要)
   ○ノンドレイン(重要)
   ○インバーター
   ○スピード設置

ハイアールは中国メーカー? コロナは国内メーカーですね。?????
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!