アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
プラスチック容器のフタなどの、あの丸い部分に
穴を開けたいんですが、身近にあるものや、簡単に手に入るもので
開けられるものってありますか?
道具の名前も良く分からなかったりするので、
結構困っています。(´;ω;`)
あんまりお金がかからないものがいいのですが、
知っている人が居たら是非教えてください!

A 回答 (3件)

  こんにちは。



 簡単な方法ですが、金属の尖っている棒状の物をガスコンロで熱して、それをフタに刺せば溶けて穴が空きます。
 バーベキューに使う串でも、料理に使う串でも良いでしょう。


 このとき、溶けたガスが出で有害ですので、外で行うか、部屋の中でしたら換気を良くするかです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

早速させて頂きました!
面白いくらい簡単にとけますね・・・
ちなみにチャッカマンやライターだと熱が弱くて
上手くとけないようで・・・ガスコンロと絞られるのですね。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/07/09 17:23

材料によってやり方が異なります。


ポリエチレンなどのやわらかい物、
ポリプロピレンや、塩ビなどのねばく多少硬いもの、
ポリスチレンやアクリルなどの高透明で硬いもの
などです。
丁寧に錐で穴を開けて、電気工具店などで販売しているシャーシーリーマで丁寧に穴を拡大してゆき、最後にサンドペーパーで仕上げられれば、これが一番ですが、無理にやると割れる素材もあり注意深く実施ください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身近なもの、ということで今回はしませんでしたが、
何か工作するときに参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/09 17:22

ハサミ・釘の先を熱して押し当てて下さい。

後はカッターで綺麗に仕上げて下さい。キリがあれば丸く穴が開けれれます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうです、キリでした!(汗
こちらも凄く参考になりましたが、
後々の方が細かく明記して下さったので、次点とさせて頂きます;;

回答有難う御座いました!!

お礼日時:2006/07/09 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています