アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
大学の付属高校の1年生です。

大学の推薦には、TOEIC Bridgeで140点取らなくてはいけないという事なんですが、TOEIC Bridgeで140点というのは難しいのでしょうか?

TOEIC Bridgeが何なのかからわかりません。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公式サイトの左側のメニューをクリックすると説明がいろいろあります。

読んでみましたか?

「テスト概要」というのを見るとテストのサンプル問題を見られます。
「公式教材」というのもあるようですよ。それを買ってみると良いと思います。

Mainの『TOEIC Bridge(R) とは』を見ると、「TOEICを目標に英語習得への階段を登る方の第一歩として、あるいはTOEIC を受験されながらも、まだ十分な能力を発揮できない方々(目安としてTOEICスコア 450点以下)のモチベーションづくりにも」利用できると書いてあります。

英語のテストはテストごとに内容が違うので比べられないんですが、だいたいどのくらいのレベルかというと、たとえば、アルクのサイトにある比較表は、TOEIC450点だと、英検3級から準2級の間となっています。
http://www.alc.co.jp/alcshop/levelpop.html

英検3級は中学卒業程度、英検準2級は高校中級程度、英検2級が高校卒業程度、と言われています。
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_2 …

TOEIC Bridgeは受験したことがないので分かりませんが、TOEICについては、学校の英語と違うかもしれません。私は一昔前の公立中学、高校に行ったので今の私立の学校がどういう英語授業をしているか知りませんけれども・・・・
リスニング練習が必要でしょう。

とりあえず、TOEIC Bridge公式問題集を買ってみるといいと思います。
自分で見て見ないと、どんな試験か分かりにくいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 15:36

普通のTOEICへの掛け橋戸なるように作られたのがTOEIC Bridgeで、90+90点の180点満点です。


基本的な内容はほとんど変わりません。TOEICの問題数を少なく優しくしたやつってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は難しいんですか?

お礼日時:2006/07/09 12:02

TOEIC Bridgeという名前がわかっているのですから検索しましょう。


少なくとも何なのかという問いは検索すればすぐにわかることです。

TOEIC Bridgeでスコア140というのはほぼ平均値です。
十分に対策をとれば取れない点数ではありません。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平均値ですか。
大体内容は高校何年レヴェルですか?

お礼日時:2006/07/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!