アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近yahooオークションで、前から欲しかったパンツを購入したのですが、裾丈が長すぎたので裾上げしようと近所のお直しの店に持って行ったのですが「難しいから無理ですね」と言われました。

購入したパンツは、裾に縦にジッパーが入っておりそれを開閉してシルエットを変えられるような物です。
(実際の商品はhttp://www.wjk.jp/lineup/511.htmlの色違いです)

そこでパンツを郵送して裾上げしてくれる専門店の様な所があれば是非教えて頂きたいです。

やっと手に入れたパンツですので、ここで諦めたくないですので・・

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

郵送してすそ上げということだったら、

面倒がらずにやってくれるリフォーム屋さんなり洋服屋さんに依頼すれば
やってくれるところは見つかるのではないでしょうか。

それで、なぜ難しいのか?お店の人に聞いてみましたか?
もっと本格的な仕立て屋さんならできるたぐいのお直しなのか
それとも構造的に無理なのかで話は違ってきます。
できたとしても、手間賃を考えたら割に合いませんよという意味なのか。
聞けば教えてくれたはずですよ。

このタイプのパンツだとファスナーをはずしてからでないとすそ上げできないですが
そんなに簡単にできるとは思えません。
こういうタイプのパンツですそ上げできないかとあちこちの店員さんに聞いたことがありますが
どこの店員さんも口をそろえて「無理」と答えます。
ヒールのある靴を履いてくれと。
すそにデザインがあるタイプのパンツは丈つめはできないと思ってください。
腰の辺りの切り替えをつめればできますよと答えた店員さんもいましたが
お持ちのタイプにそういう方法を使うとシルエットが大幅に変わってしまいます。
だから難しいと答えたのではないでしょうか。

どうしてもあきらめきれないというのでしたら
そのパンツのブランドの店に持ち込んでみてください。
そのブランドの本社になら、同じタイプのファスナーや共布など
よっぽど昔のものでなければ揃っているはずです。
相当お高いパンツのようですから、有料になりますが修理は承ってくれます。
どこのお直し屋さんに頼むより、そこのブランドに頼むのが一番です。
ただ、店員さんに見せた段階で「無理ですね」といわれる可能性は大だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットで探して片っ端からメールしたら、1件目でやってくれるお店を発見しました。
裾部分の写真を見せたところ、三千円前後で直してくれるとの事です。
早速明日郵送する予定です。

ありがとうございました。