アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3問です。宜しくお願い致します。

1)一つだけ数字を動かして等式を成立させてください。
   
   3-2=36


2)三つの□にはすべて同じ文字が入ります。何が入るでしょうか?

   □は□□の千倍


3)本棚の中に「黒」という漢字に濁点がついた文字が入っています。これは何でしょう?(今週の宿題サプリです)

A 回答 (4件)

3)本+間+ぐろ=本マグロ

    • good
    • 1

こんにちは。



自分で考えたので合ってるかどうかは分かりませんが。

(1)「=36」の3を回転させて「3-」の3にくっ付けます。「3」が左右対称になる感じです。
ですので「8-2=6」

(2)「mはmmの千倍。ですので「m」

(3)「本」の「間」に「黒゛(グロ)。
ですので「本マグロ」。
    • good
    • 3

1)


右の「3」をひっくり返して左の「3」にくっつけて
「8-2=6」でどうでしょう。
    • good
    • 2

2)


mはmmの千倍
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!