アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

A 回答 (9件)

ムムッ、その人達は初めて聞きます。


今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。そろそろ。。。(笑)
今実はAMERICA☆なんでお家に帰った時にSHINGO2さんのホント黄色人種是非GETして聞いてみます!あ~待ちどぉしいっ!!!^^
シーモさんの曲かなり薦めてみたものの、ちょっとホントは自信ないです。でも名古屋のDANCE&RAP界では人気バリバリ★なんで是非ホント一度耳にしてみてくださいね。ではでは私の方もこの質問そろそろ締め切らせていただきます。^^
ホントいっぱい回答していただいてありがとうございました。^^

お礼日時:2002/03/16 07:28

いや~、逆回答(笑)、ありがとうございます。


何気にその映画観ました。(笑)
サントラには目がいかなかったのですが、いいですねー!
これは僕も買いたいと思いますです。
ありがとうございました!

・・・・っと、これだけだと削除されそうなのでネタをひとつ。
日本のHIP-HOPも一応アリみたいなのでひとつだけ。
SHING02 「緑黄色人種」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=909785
僕の中では、日本のHIP-HOPのなかで、1番かと・・。
でもアメリカで活動しているみたいですけど。HIP-HOPだけの枠には収まりませんよー。この人は。

あっ、試聴は無いと思うのであえて探してません。(笑)聴いた皆さんのレヴューでも見てください(笑)
曲目すら有りませんから(笑)

一応参考までに・・・・。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非聞きたい。。。。(99)
視聴探したんですけどやっぱなかったです。これは買うしかない?!
SHINGO2さんで思い出したんですけど、私も私の中のHIPHOP界で彼を超した人間はいない!ってくらい私のお気に入り☆の人いるんですよ。
名古屋(←地元。)を代表するお笑い芸人かつRAPPERかつダンサーのシーモネーター&DJ TAKI-SHITさん。その名の通りシモネタ入りのRAPです。。。でもシーモさんのラップはなんか勢いがあってホント、RAPって感じで大好きなんです。^^CDで彼がどんな感じなのかはわからないんですけど、でも良かったら聴いてみてください。http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

お礼日時:2002/03/14 12:10

どもです。

また来てしまいました。
思いついたんじゃなくて、大事な人たちを忘れていましたので。
といってもかなり有名ですが...。

Dr.DRE ; 2001
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1985174 …
Dr.dreは好きか分かりませんが、一応このアルバムを…。
自分的には粒揃いかと・・。
最近(といっても去年・・)ベストアルバムを出しましたし、そっちも良いかも知れません。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8366274 …

SNOOP DOGGY DOGG ; DOGGYSTYLE
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9108881 …
言わずと知れたスヌープのデビューアルバム。どうやら最近リマスターされたみたいですが。 スヌープカッコイイッす!

ここまで言ったらこれも、、、
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4121647 …
スヌープやドレ等、が所属(?)するDeath rowのベストアルバムです。
最初っからこれを教えたらスヌープのアルバムは書く必要なかったんですが(笑)

最後に此方を。
Funkmaster Flex ; Vol. 4-60 Minutes Of Funk
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5224428 …
なんといっても7曲目ですかねー。コレは聞かなあかんて!!(笑)

いつもながらおかしなテンションでスイマセン。
それでは。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多すぎですよ~(^^)!!!! 聴くの大変。
でもありがとうございました。では私も。。。"O Brother Where Art Thou?"今週の#1!!!です。是非聴いてみては?(^^)本物の囚人の方々が歌っている曲です。いい曲というよりも、酔っ払いの奴等が歌っている?!というかなんかノイズを作っているみたいな。。。fugutaさんのいつもいく(http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5224428 …。。。)のサイトのトップ100っていうので視聴できると思います。おもしろいです(^^)ほんとこの曲は。

お礼日時:2002/03/13 12:29

>また暇な時にでもどんどんイイ曲情報入れてくださいねー♪


どうも、暇なものでまた来てしまいました…。
聴くのが忙しいでしょうから、今回はちょこっとだけ・・・。スイマセン。

テクノなんですが、
FATBOY SLIM  HALFWAY BETWEEN THE GUTTER AND THE STARS(タイトルながッ)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9768915 …
定番ですね。本当、ノリがいいです。5番、8番、PVもおもろいんで是非チェックください。

なんでも聴いちゃう人ならば、、、
デジタルコア(?)って言うのかな…。
PRODIGYのTHE FAT OF THE LAND
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3584186 …
打ち込みが好きじゃない人でも聴けちゃうアルバムだと思いますです。

邦楽のロックもオッケイとなら濃い2組を、、、
NUMBER GIRL SAPUKEI
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=874669
う~ん…サンプルがないのが残念です。
個人的に大好きなアルバムです。
そういえば近々おにゅう(死語?)を出すのできっと耳にすると思います。気が向いたら聴いてみて下さいまし。

54-71 REPRISE
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=479807
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
サンプルないだろうな~って思いながら探したら案の定なかったです(笑)
下のページで聴けるみたいですけど、このアルバムからは1曲もナシ・・。(涙)
この人たちは濃いですから当然、好みが分かれますです。
ロックじゃないかも・・・。
ダメだったら申し訳ないですm(__)m

・・ハッ!っと、気付いたらちょっとのつもりがトンでもない方向に行ってしまいましたね…。
すいません。でもどれも個人的にお薦めしたいものなので頑張って聴いてみて下さい!

それでは。
失礼しました。
    • good
    • 0

それじゃ、お言葉に甘えてきちゃいました。


微妙ですかー!それは、失礼いたしました。
では今度こそは
>"おっイイゾォー!!!"
てなやつを...自信なし。(笑)
LL COOL J;Mr.smith
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5559252 …
このCDは古本屋にて何気なく買ったんですが、意外にかっこ良かったです。
I SHOT YAっちゅう曲がかっこ良いでございます。

温かいのがお好きであれば...。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1060821 …
5曲目と10曲目が僕的に好きですが。
あったかいっすよー。

定番のかっこよさっちゃぁ、
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8414936 …
やっぱりWU-TANG CLANといえばファーストに限ります。
2曲目、8曲目、9曲目、10曲目辺りは聞き込んで欲しいっス!
しかし9曲目は試聴じゃはっきり言って伝わりません。(泣)
あ~、歯がゆい!!(笑)

あ、サントラもオッケイなのですな・・。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1063151 …
METHOD MANとRED MAN主演の映画「HOW HIGH」のサントラです。
DMXの曲とかノリノリでいいっす。

度度々(笑)スイマセン。参考までに...。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤッ(*O*)!!!shopping行って帰ってきたらもぉ新しい回答が。。。スゴッ!!!
私の掲示板でも作ってもぉちょっといろいろ。。。。って思うくらい。。。(^^)
まぁよしとしてそれは。何だかたくさん教えていただいて。。。。聴くのが楽しみ☆です。ほんとに。私演歌と伝統の音楽以外ならクラッシックからHIPHOP、COUNTRY、ROCK,,,なんでも聴いちゃう人なのでどんどんいろいろ教えてもらえるとホントうれしいです。また暇な時にでもどんどんイイ曲情報入れてくださいねー♪
ではでは早速聴いてみまーす♪"度度々"の3回目の回答、ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2002/03/08 12:26

またまたfugutaでございます。


気に入っていただけて光栄です。benjaminさんの最初の寂しげな歌い方といったらもうっ!
て感じになりますよね。

もう1つノリノリなビートのやつ思い出してしまったので、来ちゃいました。
BUBBA SPARXXXのDark Days Bright Nights というアルバムっス。(特に2曲目がノリノリっス♪)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4991260 …

こんなビートありそでなかった!かもしんないです。(笑)(ただ出会ってないだけかな・・。)
度々すいません。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ィヨッッ!fuguta第二段(^0^)!!
はい、というこてでまたしてもどーもありがどうございます☆早速視聴してみたした!感想はビミョ~です。。。。暗いかんじの中に明るさが入ってるって言うのはありかなと思うんですけど、この曲は明るい感じの中に暗さが所々重なってる。。。?!でもちょっとそこがイイかんじかも。2回聞きました。1回目"ん゛?"ってな感じで曲の視聴が終ってしまってました。2回目聴いて、"おぉちょっとなんかスゴイ"って。。。。なんか表しにくい。。。まさにinterestingって感じです?!
結局結果的にはヨカッタ(*^^*)んですけどね♪また何か"おっイイゾォー!!!"ってのあったら教えてくださいね。ヨロシクお願いします☆2回目の回答、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/08 09:33

最近、OUTKASTのベスト盤を買いました。


その中で一番印象的だった曲が6曲目の「THE WHOLE WORLD」っス。
このアルバムにはHIP-HOPであったり、R&Bであったり、その辺のジャンルが含まれているのでお勧めします。
ちなみにこの曲はHIP-HOPです。

>みんなこれ聞かなあかんてー!!!!
って、薦めたいくらいです。ハイ。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8708555 …

是非、聴いてみてください!!
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>是非、聴いてみてください!!
>それでは。
どーも!是非聴いてみてくださいということで、聴いてみました。感想は..『おぉこれラジオで聞いてちょっとはまっちゃたやつやん!!!』ってな感じでCD買うこと決定☆今週中にでもCDshopふらふら買いに行きたいと思います(^^)
ほんと、この曲は「みんな聴かなあっかん!」ってくらい聴いてるうちにはまってく曲ですよね。ホント回答ありがとうございました♪ ではでは!

お礼日時:2002/03/04 12:46

ずばり、スーサイドマシーンでしょ。

LAのバンドですごくいいですよ。(パンク系・メロ・コアですが・・)
あとは、マッド・ボール(N.Yのバンドです・ゴリゴリのハードコアですが、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてどうもありがとうございます!パンク系、全然OKです!
早速、聞いてみます!!!!(^^)

お礼日時:2002/03/02 07:12

定番ばかりですが、ミーハー系のクラブで盛り上がる曲をピックアップしてみました。



STAR GUITAR/THE CHEMICAL BROTHERS<テクノ>
GETTING BUSY WITH IT/SUBURBAN STATE feat.ODC<ヒップホップ>
LET THE JOY RISE/ABIGAIL<ハウス>
LONG TRAIN RUNNIN'(CLUB MIX)/DOOBE BROTHERS<元ネタはソウル>
PAPA'S GOT A BRAND NEW PIGBAG/THUNDERPUSS<ハウス>
PLAYED-A-LIVE/SAFRI DUO<トランス>
CARTE BLANCHE/VERACOCHA<トランス>
PRETTY FLY/OFFSPRING<パンクロック>
ONE MORE TIME/DUFT PUNK<ハウス>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!