プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりのソフトをつかっているのですが、
げんごバーに「あ」とかありますよね??
あれがないんです!!!!
それでじがうてなくって・・・。
いまはほかのソフトがきせきてきにあったのでつかってますのでいまはだいじょうぶですが、imeがないとひじょうにふべんです!だれかたすけて!!!(じがひらがなになってすいません。きせきてきにあったソフトがちょっとへんになってまして。)

A 回答 (5件)

No.2です。


失礼しました。こちらのほうがわかりやすいですね。
http://support.microsoft.com/kb/880544/JA/#1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いまはちがうPCでやっているのでだいじょうぶですが、あのpc自体ちょっといかれぎみなんです。で、言語バーは表示されるのですが、「あ」
とか「般」って」いうボタンありますよね?
あれがでないんです。言語バーだけでて、あとかいう
ボタンがないんです。できたら教えてください

お礼日時:2006/07/10 19:51

…突っ込まれる前に書いておこう。


設定項目の出し方が分からなかったら、言語バーを右クリックしてください。多分設定項目が出るでしょう。出なかったら…先述したようにOfficeXPの修復、再インストール、そしてパソコンのリカバリを。
    • good
    • 0

これかな?


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
No.3さんの回答にあるリンク先から探して行けましたけど。

これで直らなかったら…申し訳ないですがご自身で"いかれている"とおっしゃるパソコン固有の問題でしょう。『アプリケーションの追加と削除』でMicrosoft OfficeXPを選択後『修復』が選べるようなら修復を。出来なかったら一旦アンインストール後再インストールを。それでもダメなら…一度リカバリなどでシステムを初期化することを強くお勧めします。

パソコンと言うのは大事に使っていれば長持ちする、というものでもないんです。不要なファイルがたまったり、書き込みと消去を繰り返した設定ファイルに汚れが出てきてシステム全体が不調になることはおかしいことではありません。ですから慢性的に不調に陥ったパソコンはリカバリするのが正しいメンテナンス。

もちろん、ハードウェアがくたびれた結果の不調もあり得ますが…そちらについては当然、交換可能なものは交換し出来ない場合は寿命と考えるべきです。
    • good
    • 0

こちらは参考になりますか?



IME 2002 の言語バーが表示されない場合のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/417602/ja
    • good
    • 0

MS-IME2002ということは、MS-OfficeXPを使っていると言うことですか?


それであれば、そのOfficeXPを修正インストールしてみてください。
その後OfficeUpdateを実行してみてください。

それで、直る可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!