プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても難しい状況にいます。
急に今のアパートから今日中に引越ししなければならなくなりました。
で、新しいアパートをやっと見つけたのですが、
そこの大家が明日(3月1日)の午後まで帰ってきません。
そして、その大家が帰ってくるまでは正式な契約も出来ません。
だから、それまで私自身はどこかのホテルにでも泊まることはできます。
しかし、問題は家具などです。
引越し用のトラックを二日間借りようと思ったのですが、
どこも既に全部借りられていて借りることが出来ません。
でも、明日の夜までには今のアパートから家具などを
すべて運び出さなくてはなりません。
これらの家具を一時的に保管する良い手段はありますでしょうか?
難しい質問だと思いますが、何かヒントになることでもいいので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

荷物の量にもよりますが、運送屋の倉庫に預けるか、倉庫業者に預けるしかないと思います。

業者は電話帳で探しましょう 。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
荷物は結局、友人に無理を言って預かってもらいました。ですから、二度引越ししたくらい忙しくなりましたが、翌日大家が帰ってきてなんとかなりました。早速のお返事ありがとうございました。

慌てて物事を進めることにより思わぬ事故につながったりすることも考えられますので、まずは現在のアパートの貸主側に事情を話して、2~3日のことでしょうから転出することを待ってもらうようにしてみてはいかがですか? 理由なくダメとはいわないと思いますが、拒否されたらまた相談してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旧アパートでは一日でも過ぎれば一ヶ月分の家賃をもらうということでした。多分、引っ越して正解だったと思います。ありがとうございました。ちなみに本当は全員の方にポイントを差し上げたいのですが、それは無理なので今回は緊急の質問ということもあり、先着順にさせて頂きます。それでも感謝の気持ちには変わりはありません。どうかご了承ください。

引越し業者にで無くて、自分たちで引っ越すのですよね。

荷物の量にもよりますが、大きな道路沿いなど(東京なら環状七号線とか)や今は元畑とかに貸しコンテナがあります。
引越し先予定場所近くにあれば、アパート入居後も倉庫に使えば、部屋はいつもすっきりしています。

今のマンションやアパートでも元々こういうのをつけて貸しているくらいだから、入居後も便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

下に書くのを忘れましたが実はこのあたりにそのような倉庫屋さんが見つかりませんでした。隣町にはあるみたいなのですが、引越し先よりもかなり遠くなので迷っていました。次回の引越しのときにはコンテナ付きのアパートも考慮してみます。ありがとうございました。

No.1の方と同じですが貸し倉庫や、トランクルームなどがいいと思います。

急に引越し先を決めたようなので、じっくり調べていないですよね。
荷物は一時的に預けたら、引越し先はもう少しじっくり調べてもいいのではないでしょうか。
引越しは、敷金、礼金などかなりの金額が必要になる為、気に入らないからといって直ぐに引越しは出来ないので、一時的に預けてからもう一度じっくり探した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下に書いたとおり、荷物は友人に預けました。確かにじっくり調べずに移りましたが、幸運にも引越し先は今のところ問題がないのでこのまま住むことにします。ありがとうございました。