プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から聞きましたが、GKで世界一有名なのが「オリバーカーンだよ。」とのこと。
そうなんですか?
そんなに凄い人なんですか?

A 回答 (4件)

現在日本一有名な外国人GKではあると思いますが世界一となるとどうなんだろ?まあ評価、実績ともにそう言われてもおかしくないし、今もって世界トップクラスのGKには違いないでしょうが。

個人的には現在はイタリア代表のブッフォンが世界的に最も評価が高いGKだという印象が有ります。対抗馬がチェコ代表のツェフかな。
2002の時点でも各国代表のGKのインタビューの中で一番名前が挙がってたのがブッフォンでした。
ただ、00~01シーズンのCL決勝での神プレーから始まり、2002年で熱すぎるキャラクターと要所要所でスーパーセーブを連発し、下馬評が低かったドイツの準優勝の原動力となった事で日本国内での人気が急騰したという面は有ったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サッカーファンになったばかりで、今までの活躍は知らないのですが、是非彼のプレーを観てみたいものと思います^v^

日韓大会で大活躍したから、確かに有名ですよね。

「誰が相手でもゴールは守る」という主義で、何かの催しで小さな子供たちにシュートさせてカーンと触れ合うという企画でも、全力でセーブしたそうです。子供たちが泣き出しても、主催者から頼まれても、一切かまわずゴールを守りつづけたそうです。漫画みたいですね。

ただ、私はGKだと、チラベルトの方が有名というか強烈なプレーヤーだと思うのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

サッカーファンになったばかりで、今までの活躍は知らないのですが、是非彼のプレーを観てみたいものと思います^v^

2002年日韓共催ワールドカップのときは、ドイツを準優勝に導く活躍をし、MVPに輝きました。

非常にいかつい迫力のある顔立ちで、シュートを死守する姿、特にパンチで防御する場面は非常に迫力のあるプレーをします。また、ゴールの隅々に飛んでくるボールに対して瞬発力のあるジャンプで、体全体でゴールを守る姿は圧巻だと思います。他のキーパーよりも1枚も2枚も上の選手だと思います。存在感が大きい、活躍が目立つというのもいい選手の証だと思います。37歳。まだまだ現役でいて欲しい選手ですね。もちろん世界一のG.K.だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、愛国心、顔、野性味は、プロサッカー界No.1かもしれません。

正にドイツのキングコングですねぇー。
    • 0
この回答へのお礼