アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも同じ質問はいくつかあったので、返答を読んで、中性洗剤や、キイロビンの類似品(キイロビンは売り切れで買えませんでした)や、微細コンパウンド、溶剤などを試してみたのですが、汚れが落ちません。

コンパウンドで磨いたときは、少しずつですが、薄くなっていくのを実感しましたが、1つ、2つの汚れがやっと消えたような状況で、ガラス全面を拭くのは気が遠くなる思いです。

みなさん、本当にこういったもので汚れを落としているのでしょうか。

夜間の雨降り等で、かなり見ずらいので、なんとか落としたいのですが
細かな磨き傷が増えるくらいで、肝心の汚れは落ちず、困っています。

A 回答 (1件)

車のフロントウインドウでしょうか?でしたらコンパウンドで落ちると思います。

注意するべきことは近所で住宅の外壁を塗り直した時の飛沫が付着している場合です。こびりついていますので、ディーラーに持ち込んで相談するのも手ではあります。拙宅では、針葉樹の分泌樹脂付着で同じような事になりましたが、微細コンパウンドで磨き上げました。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。困るのはフロントガラスですが、サイドもリアもスポット汚れがついています。雨が降ったときにできる水滴がそのまま焼きついたような感じのものです。ディーラーで相談するという手もありましたね。

• 0