アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年の四月から就職をするのですが、就職先ってのがエステの会社なんですよ。最近、インターネットとかでエステについて調べてみたりするのですが、この業界はあまり良い話を聞かないので、今になって不安になっています。
 エステをよく愛用している人や、そこで働いている人、意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

利用する側の人間です。

利用する側が、色々なセールスに対してはっきりノーといえる場合は、悪徳だとやり玉に挙げられることも少ないのでは?と思います。私はノーと言えるタイプなので、エステ会社の方も諦めているようで(笑)、一通りの紹介はするけど、無理強いはしてきません。

但し相手も商売なので、商品を売り込むことに必死になるのは確かでしょう。その金額が大きく、またノルマなどが課されている場合、ついつい強引な売りつけ方になることもあるのかもしれません。それも、会社の方針とゆとりに寄るところが大きいのではないか、と思います。私が行っているところはそれなりにゆとりがあるのか、他の利用者の方の間でも、さほど苦情はでていない様子。

一顧客に対しては、あなたの対応次第で悪印象を抱かれるのを避けることができると思います。ただ会社全体となると、避けられない部分もあるかと思いますので、入ってみないと分からない部分はあるかもしれませんが・・。でも決してエステ=悪徳というわけではないとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分がお客様に誠意を持って接していく事が大切なんですよね。会社がどうだとか気にする前に自分なりに精一杯頑張ってみたいと思います。
 どうも有難うございました。

国民生活センターのホームページで「エステ」で検索すると、いくつかトラブル事例が出てきます。

10回券を先に買わせて、中途解約できないとか、つぶれたとか。やけどしたとか、いろいろあります。派手に宣伝している会社ほど、いろんな問題は起こす可能性があります(宣伝広告費に見合う客をつかまえる)。
    • 0

利用する側の人間です。

やはり、へんに高い化粧品が初めっから料金に組み込まれていたりすると、かなりいやな感じがします。
なにをもってこんなに高いのか、意味不明なものがよくあるんです。

しばらく働いてみたら、いろいろわかると思います‥。
いい会社だといいですね。
    • 0