アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エピソード1で初めて会ったとき、アナキンは5つ。アミダラは16・7(14だったかな?)。
エピ2では引き続きナタリー・ポートマンがアミダラですが、アナキン役は変わりますよね。つまり、「二人は大人になってから再会した」はずなのに、アナキンが大人になるほどの年月が流れたのに、アミダラは3年分くらいしか年を取っていないということに。5歳の時十いくつ年上だった人と、二十いくつか(エピ2ではアナキン幾つなんでしょうねえ)になってから再会してみたらば、相手は年下になっていた!ということですか?どうして?それとも、こんな外見だけど三十いくつヨvということで通すんでしょうか?
どなたか、お教え下さい。

A 回答 (4件)

unknown-2さん、こんばんは。



「エピソード1」のアナキンは9歳の設定で、「エピソード2」では
19歳の設定です。(当時8歳のジェイク・ロイドが演じました。)

「エピソード1」のアミダラは15歳の設定で続編では25歳となります。
(演じたナタリー・ポートマンは現在18歳です。)

普通に考えても、9歳の子供が19歳になるのと、15歳の人が25歳に
なるのでは外見の変化の上でも全然違うと思いますよ。
後者よりも前者の方が、変化は段違いに大きいと思います。

だから、「エピソード2」で引き続きナタリー・ポートマンがアミダラを
演じ、アナキン役だけジェイク・ロイドからハイデン・クリステンゼンに
変わってもそれほど違和感は無いと思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうそう、これこれ~!このような回答を待っていたのです!!「正式には幾つといくつに設定されてるの!?」って~!!
しかし、18歳で25歳役を演じさせられるナタリー・ポートマン…。そりゃ、新作映画で某女優は自分より年上の女優の姉役を演じさせられましたが…。

お礼日時:2002/03/03 23:19

 アミダラみたいなロイヤルな人々は人種というか種族からしてアナキンのような一般的な人間とは違う生き物なのではないでしょうか。

一番美しい年齢で成長が止まる種族というのはSFやファンタジーではよく出てきますからねえ。「種の違い」による葛藤がダース化のカギ? <先読みしすぎ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あるいは、富と権力に物言わせて若返りの施術だのエステだのをさんざん…嫌だそんなヒロイン。
>「種の違い」による葛藤がダース化のカギ? 
エピ2の予告編及び宣伝ポスターによると、「ジェダイは決して怒ってはならない。憎んではいけない。愛さえも。」という掟があるそうで、まあつまりフォースなんぞという不思議の力を自在に操る超人が、特定個人に執着してしまうと色々厄介かつ暗黒面に陥りやすいのでそういう掟があるのでしょうが。しかしアミダラと恋に落ちたアナキンはそれをオビ=ワンに咎められて師との断絶を深めついでに暗黒面にも傾倒していくようです…
私見ですが、オビ=ワンが師匠だったせいでよけいアナキンは暗黒面に惹かれたと思うのです。旧三部作にでてきたオビ=ワンはとても出来た人で、「こんないいお師匠さんについていながら暗黒面に落ちたアナキンは、よほど悪い奴だったんだ」と思っていたのですが、エピ1を見てなにもかも得心が行きました…あんな若く青い兄ちゃんに育てられてしまったから暗黒面に落ちちゃったのね!と。

お礼日時:2002/03/02 00:54

地球人ではないから!! という解釈を私もしています。

確かに、もう少し気を使った製作をして欲しい気もしますが、地球人の感性だけで見てはいけないんですよ・・・きっと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
でもそれをいうならアナキンだって異星人!…でも、彼は少なくとも我々の子孫であることははっきりしてるんですよね…「人類はあの子を誇っていい」「人間でレースに出られるのは僕だけ」等等の台詞がありましたもの。アミダラのほうは、我々地球人類の末裔かどうかは今ひとつ。…背中に鱗が生えていたり、生まれたときはヒレがあったりしたら嫌ですね。

お礼日時:2002/03/02 00:57

地球人とは成長の度合いや見た目が異なるのかもしれませんね。


アナキンもアミダラも別の生態系で進化してるのでしょうし。
ジャバザハットなんてエピ1の方がず~っと若いはずなのに全然区別かつかない?
と、私なりの解釈でした。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
えーと、でもアミダラもアナキンも、「地球発祥のホモ・サピエンス」という設定だった、と思うんですよ。「外見は互いに酷似している別種族」ではなくて。
だから、そのへんどうなっているかなーと…あっ、でも、エピ1でちゃんと「人類」って言われていたのはアナキンだけで、アミダラは別に「人類」とは言われていない!…やはりエイリアンなのかアミダラ!?(彼女にとって見ればアナキンがエイリアーンなわけですが^-^;

お礼日時:2002/03/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!