プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にTOEIC bridgeの試験を受けます。
この試験は、TOEICとどう違うのでしょうか?ただ単に、質問数だけなんですか?
初めて受けるもので、何もわからず、さらにTOEIC bridgeの参考書も売って無くて、困ってます。
それに、試験はもうすぐそこだし。。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TOEIC Bridgeはまだ新しい試験(3月の試験が第2回目)ですので


参考書などが無いのは当然です。その点は諦めてください。

既にご覧になられたかもしれませんが
下記参考URLはTOEIC Bridgeの公式ページです。
サンプルテストもありますので、解いてみましょう。
TOEICとTOEICbridgeの違いについても書かれています。

TOEICしか受検した経験が無いので、予想するしかないのですが
問題は通常のTOEICよりも簡単な傾向があるということなので
市販のTOEIC対策本で「できないなぁ~」という心配があっても
それはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

問題数が少なく簡単ということですので、試験時間が足りなく感じることも予想されます。
分からない問題にこだわることなく、
自分の決めたペースでどんどん問題を解いていく習慣をつけましょう。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/bridge/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19inch_rackさん、ありがとうございます。
TOEICよりも簡単ってことですね。
市販の参考書を暗記するくらい覚えられれば・・・。(笑)

お礼日時:2002/03/02 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!