アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はとてもくすぐったがり屋でちょっと体に触れられただけでビクンとなってしまいます。そして今ではそれが周りにばれてしまって、何かと理由をつけてくすぐられて、最近肩身が狭いんです。どのように克服すればいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

私もとてもくすぐったがり屋でちょっと体に触れられただけどころか、くすぐられるまねをされるだけで体がよじれてしまいます。

脇と足の裏は未だに直りません。
 でも、あなたをすぐくすぐる人も、だんだんくすぐったりしないようになりますから、心配しないでください。くすぐりっこもコミュニケーションの一つと思ってあなたもやられた人とくすぐり合いましょう。(こちょこちょ・・・)
 そういえば、子どもの頃ひざ頭を5本の指でふわっと拡げられてくすぐることがはやったことがありました。克服するために自分の指で自分のひざ頭をふわっと触って訓練したことがありました。30秒くらいは我慢できるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、そういう方法もありますよね。いつも逃げ回っていたんだけど仕返しをすればいいんですね?なるほど、グッドアイディアです。

自分も昔はそうだったのですが、今はどこを触られても大丈夫になりました。

なぜか考えてみると慣れだと思います。少しずつ我慢していればそのうちだんだんあまり感じなくなり、改善されていくと思います。でもそんな友達がいたらかわいいと思いますよ。決して引け目に感じることはないと思います。こちょこちょ…
    • 0
この回答へのお礼

え、慣れるものなんですか?じゃー始めは辛いかもしれないけど頑張ってみたいと思います。アドバイス有難うございました。