アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時は、遠足が楽しかったですネ~
お菓子は、いくらまでと決められていて、その金額の中で何を買っていくのか、あれこれ迷ったものです。

もし、大人の遠足があって、飲食に遣えるのが千円まで、としたら、皆さんは何を買っていきますか?
だいたいの目安の値段で、考えていただければ結構です。

尚、「大人の遠足」ですから、お酒もOKです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

疲労回復のアミノ酸粉末や、エネルギー補給のウィダーINゼリー、リポDみたいなドリンク剤に、酸素入りウォーターなどです。



体力に不安が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うひゃ~ モロに「大人の遠足」ですね~

家にいたほうが、いいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:20

先生バナナはおやつに入るんですかぁ?



に、マジャマジャが切れ突っ込みいれてるの
見ました、、、

「そんなにバナナ食いたけりゃー弁当箱いっぱいにおかずとして詰めてこい~~っ」

って(笑)

それましたが、私なら
甘いもの(チョコレート系)
辛いもの(つまみ系)
飴 キャラメル ガム(口さみしい時のため)
あとは、個別包装になってるもの、、と
いろんな種類を持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、「弁当箱いっぱいにおかずとしてバナナ」も、案外いいかも・・・

お菓子はバランスよく選ばれていますね。
「個別包装」というのも、遠足には向いていそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:38

御煎餅、メンズポッキー、あとは100均のおやつコーナで買います。


飲み物は「自宅で麦茶作成」で入れなくても良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メンズポッキー」は、意外や初登場ですね。

「自宅で麦茶作成」は、計算外で結構ですよ。いっぱい作って下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:35

おもしろいアンケート見つけちゃった(笑)



やはりバナナねたは遠足のお菓子の話になると絶対あがりますね。既出で満足しました。

さて、内容ですが。まず千円ってのがいいですね~。もう大人と子どもの差が歴然としています。あのころは宿泊学習のときの500円という金額に感動したのですが。

・チーズたら(もしくはさきイカ)
・果汁グミ(100パーセントに惹かれて)
・せんべいの袋詰め(たまにしょっぱいものが恋しいから)
・チョコレート(疲労回復のため)
・スポーツドリンク(パックを凍らして)
・駄菓子系のスッパマンとかうまい棒とか(お遊びで)
・フルーツゼリー(特別な感じがするから)
・シゲキックス(たまにすっぱさに飢えるから)


とこんな感じになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはバナナ、という人も多そうですね~

「チーズたら(もしくはさきイカ)」、完全につまみ系ですね~

「駄菓子系のスッパマンとかうまい棒とか」は、童心で・・・

「フルーツゼリー」は、川の水で冷やしましょう。

全体に、いいバランスで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:34

えっと1000円全てを駄菓子屋さんで買うって言うのはありですか?



一応ペットボトルの飲み物150円を除いて、あとの850円は全て駄菓子で。。。

今なら1000円買うのは何のことないのですが、でも、子供時代にはできなかったから。。。
そして今となっては、1000円も目的もなしに駄菓子を買うのも。。。

でも、遠足がもしあるとするなら、遠足があるので!?ってしゃかりきで買っちゃいたいです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「全てを駄菓子屋さんで買う」、勿論ありですよ~ むしろ、歓迎です。

でも、最近の駄菓子って、結構いい値段しますからね。

遠足も楽しいですけど、前日のお菓子買いも、楽しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:31

子供のときの遠足ならば、300円くらいでいろいろ工夫していましたが、今はお菓子をそんなには食べないので、おかき類やポテトチップスで400~500円使い、残りは現地で必要に応じてジュースやチョコレートなど買うと思います。

ビールは買わないですね。ビールは食事のお供で、できれば生ジョッキを旅館の料理といっしょに味わいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、今でもお菓子をいっぱい持っていきたい・・・(汗)

現地の買い食いは、いけませんが、特に「生ジョッキ」はダメダメ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:28

「先生!バナナはおやつに入りますか?」と書こうと


思ったらすでにそれらしき文章を見てしまいました。

私は、105円ショップで買い揃えます。
・飴(アセロラとかライチとか)
・こわれせんべい(色々の種類が入ってます)
・飲料×2(アクエリアスっぽいのとコーヒー)
・菓子パン×2
あとは適当に袋菓子かチョコレート買いますね。
あとは、お弁当持参します。(お菓子の金額よね?)
たぶん、お茶も作って持って行きそうです。

でも、たぶん半分くらい(500円くらい)は残して、
現地でジュース買ったり、アイス買ったりしそうです。
冷たいの欲しいですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、バナナはおやつですヨ~

「こわれせんべい」は、いいなあ。バラバラになっているから、かえって美味しい・・・

「菓子パン」は、三色パンがお勧めです。

お茶は、作っていけば計算に入れなくてすみますね。

あ、現地での買い食いは、いけませんよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:26

・お茶(500mlペットボトル)100円


・チョコレート(ロッテガーナチョコの小さいものがいっぱい入っているタイプ)250円
・飴(フルーツ味かコーラ・ソーダ味)150円
・果物…季節によって今ならハウスみかんかびわ・さくらんぼ・スウィーティオパインなど500円以内。

乗り物酔いするタイプなのであまりスナック菓子などは食べません。
徒歩でも遠足ならお弁当があるからお腹にたまるお菓子は不要。
トイレが近くなるので飲み物も1本でいいかな?
バナナはおやつに入るんですか~?…明記がないので季節のフルーツをあえておやつに入れてみました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロッテガーナチョコの小さいものがいっぱい入っているタイプ」、好きなんですけど、250円は少し痛い・・・

「果物」、いいですね~ 最近流行の「冷凍みかん」も、いかが?

「バナナ」はおやつです。遠足の定番です。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:18

・ポカリの1.5リットルペット(自宅で冷凍済み)


・150円の袋アソートキャンディ1袋
・きのこの山
・端麗グリーンラベル(どうやって冷やして持ってゆこうか・・・)
・残りはうまい棒(たこ焼き味)を買います。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で飲み物を冷凍するのは、いい手ですね。

「アソートキャンディ」は、楽しみがいっぱい・・・

「端麗グリーンラベル」も、冷凍して・・・って、味が落ちますかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:15

チョコレート菓子 200円


キャラメル 100円
すなっく菓子 150円
ガム 100円
ジュース 150円

お酒は好きですが、遠足に持って行くのは苦手です。
お茶×2 300円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番が揃っていますけど、「キャラメル」は最近人気が復活しているようですね。

私も、遠足にはお酒より、他の飲み物のほうがいいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!