アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時は、遠足が楽しかったですネ~
お菓子は、いくらまでと決められていて、その金額の中で何を買っていくのか、あれこれ迷ったものです。

もし、大人の遠足があって、飲食に遣えるのが千円まで、としたら、皆さんは何を買っていきますか?
だいたいの目安の値段で、考えていただければ結構です。

尚、「大人の遠足」ですから、お酒もOKです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

飲食に使えるのが、というのが飯そのものを含むなら


コンビニ弁当二つで即終了。

そうでなければ・・・
飲み物類をそれなりに確保、かな。
(本当は清涼飲料水がいいのだろうが、お茶も含めて余り得意じゃないのでココアとか中心にしちゃうんだろうなぁ・・。)

チョコレート類なんかは栄養もあると聞くし(という口実で)それなりに持って行くかも。

#インスタントラーメンとかカップラーメンとか持って行きづらいのが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お弁当は、別に持ってきてくださいネ。出来れば、お母さんの手作りを・・・

「ココア」、子供の時には結構贅沢品でしたね~
「チョコレート」は、欠かせないでしょう。

「インスタントラーメンとかカップラーメン」は、お湯がないので、持ってこないでネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 22:50

こんにちは。



赤飯おにぎり 130円
白いコーラ  150円
ヤングドーナッツ30円
フリスク   200円
タバコ    300円
雪見大福   100円
じゃがりこ  150円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤飯おにぎり」は、お弁当としますから、あと70円分買えますね~

「フリスク」は、ちょっと高目なんで、遠足にはもったいないかも・・・
「タバコ」は、持ってくるのはOKですけど、喫煙所で吸ってネ。
「雪見大福」、私も好きですけど、融けちゃう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 22:54

コンビニの105円コーナーでカリントウ、揚げピーナッツ、三種類くらいチョコレートとペットボトルの水で。


まだ、105円以上あまれば何か買います。

お菓子大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの105円コーナーは、少しずつたくさん買えるので、いいですね~ 私も愛用しています・・・

まだまだ買えそうですヨ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 22:57

個人的に好きなものとして・・・^^;


・グミ(果汁グミとか)
・かむかむレモン
お酒は、クーラーボックスに冷やせるのであれば持っていきます。
缶ビール2~3本ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グミ」「かむかむレモン」・・・やはり、お酒好きの方に合ったお菓子ですね。

どちらかといえば、お酒がメインかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 22:59

チョコレート菓子 200円


キャラメル 100円
すなっく菓子 150円
ガム 100円
ジュース 150円

お酒は好きですが、遠足に持って行くのは苦手です。
お茶×2 300円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番が揃っていますけど、「キャラメル」は最近人気が復活しているようですね。

私も、遠足にはお酒より、他の飲み物のほうがいいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:02

・ポカリの1.5リットルペット(自宅で冷凍済み)


・150円の袋アソートキャンディ1袋
・きのこの山
・端麗グリーンラベル(どうやって冷やして持ってゆこうか・・・)
・残りはうまい棒(たこ焼き味)を買います。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で飲み物を冷凍するのは、いい手ですね。

「アソートキャンディ」は、楽しみがいっぱい・・・

「端麗グリーンラベル」も、冷凍して・・・って、味が落ちますかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:15

・お茶(500mlペットボトル)100円


・チョコレート(ロッテガーナチョコの小さいものがいっぱい入っているタイプ)250円
・飴(フルーツ味かコーラ・ソーダ味)150円
・果物…季節によって今ならハウスみかんかびわ・さくらんぼ・スウィーティオパインなど500円以内。

乗り物酔いするタイプなのであまりスナック菓子などは食べません。
徒歩でも遠足ならお弁当があるからお腹にたまるお菓子は不要。
トイレが近くなるので飲み物も1本でいいかな?
バナナはおやつに入るんですか~?…明記がないので季節のフルーツをあえておやつに入れてみました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロッテガーナチョコの小さいものがいっぱい入っているタイプ」、好きなんですけど、250円は少し痛い・・・

「果物」、いいですね~ 最近流行の「冷凍みかん」も、いかが?

「バナナ」はおやつです。遠足の定番です。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:18

疲労回復のアミノ酸粉末や、エネルギー補給のウィダーINゼリー、リポDみたいなドリンク剤に、酸素入りウォーターなどです。



体力に不安が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うひゃ~ モロに「大人の遠足」ですね~

家にいたほうが、いいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:20

「先生!バナナはおやつに入りますか?」と書こうと


思ったらすでにそれらしき文章を見てしまいました。

私は、105円ショップで買い揃えます。
・飴(アセロラとかライチとか)
・こわれせんべい(色々の種類が入ってます)
・飲料×2(アクエリアスっぽいのとコーヒー)
・菓子パン×2
あとは適当に袋菓子かチョコレート買いますね。
あとは、お弁当持参します。(お菓子の金額よね?)
たぶん、お茶も作って持って行きそうです。

でも、たぶん半分くらい(500円くらい)は残して、
現地でジュース買ったり、アイス買ったりしそうです。
冷たいの欲しいですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、バナナはおやつですヨ~

「こわれせんべい」は、いいなあ。バラバラになっているから、かえって美味しい・・・

「菓子パン」は、三色パンがお勧めです。

お茶は、作っていけば計算に入れなくてすみますね。

あ、現地での買い食いは、いけませんよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:26

子供のときの遠足ならば、300円くらいでいろいろ工夫していましたが、今はお菓子をそんなには食べないので、おかき類やポテトチップスで400~500円使い、残りは現地で必要に応じてジュースやチョコレートなど買うと思います。

ビールは買わないですね。ビールは食事のお供で、できれば生ジョッキを旅館の料理といっしょに味わいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、今でもお菓子をいっぱい持っていきたい・・・(汗)

現地の買い食いは、いけませんが、特に「生ジョッキ」はダメダメ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!