アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BAKファイルを非表示にする方法はありますか?

A 回答 (2件)

コマンドプロンプトより



C:\>attrib +H *.bak /S

でカレントでカレントディレクトリー配下の全ての.bakファイルに「隠しファイル属性」を付ける事が可能だと思います。

只、haporunさんもおっしゃっているように「フォルダーオプション」で「全てのファイルを表示する」が選択されていると意味が無いですけど。
    • good
    • 1

エクスプローラで見えなくしたいんですか?


1つ1つ隠しファイルにするくらいしか手段がないですねぇ。
最初はファイルの検索で "*.bak" を検索して、すべて選択してプロパティを開いて一括して隠しファイルにして、後は見つけ次第プロパティを開いていくしかないと思います。
もちろん、隠しファイルを表示するオプションを使っていたら無理ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています