アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内でOUTLOOK2000を導入するのですが、アドレス帳として「連絡先」機能を使いたいと思っています。そこで、Windows2000のアカウント登録のように、CSVコマンドなどでExchangeサーバーに連絡先を一括登録することはできないでしょうか? 人数が多いもので、何とか一括でやりたいのですが……よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問がいまいち解らないので

『会社でoutlookで使用するので1台づつ連絡先を登録するのは面倒なので
簡単に登録する方法はないか』として回答します。
もし違っていたらゴメンナサイ。補足して下さい。
1.1台のパソコンに連絡先を1件登録
2.データ(連絡先)をマイドキュメントに『ADR.XLS』として登録
 ファイル→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→次へ→
 連絡先→次へ→エクセル→次へ→C:\My Documents¥ADR.XLS→
 次へ→完了
3.エクセルで後の人の登録
4.マイドキュメントの『ADR.XLS』をデータ(連絡先)として登録
 ファイル→インポートとエクスポート→ほかのプログラムやファイルからインポート
 次へ→エクセル→次へ→C:\My Documents¥ADR.XLS→次へ→
 →連絡先→次へ→完了 
5.ADR.XLSを違うパソコンへ持っていきインポート

こんなもんでどうですか?参考になれば幸いです
何か有れば補足して下さい。

この回答への補足

Exchangeサーバーに「連絡先」を一括登録したいということですので、これでいいのでしょうか……

• 0