プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のCMには、ほとんどWEBの検索窓をクリック!みたいな表現になっている。何でなんでしょうか?

A 回答 (2件)

アドレスで表記されても、わずらわしくて、アクセスする気になれないと思います。


だから、単純な検索ワードを表示して、記憶することを簡潔にして、アクセスしやすくしているのではないでしょうか。
 いま、TV(くるくるドカン(フジテレビ))などでも、「検索ワード」をとても大きく取り上げていますし、わずらわしい「アドレス」で表記するよりも、親しみやすい「検索ワード」を書いてくれた方が、調べる側も楽だし、その会社のHPに、多くの人を誘導できると思います。
 そんな企業の策略があって、検索窓をクリック!が増えているのだと思います。
 ご参考になると幸いです。では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全ては会社の戦略だったのですね。いろいろなCMで検索窓が登場するから、なにかの流行なのか?と気になっておりました。

お礼日時:2006/07/10 04:30

丸井のCMとかですかねぇ。


とりあえず丸井を例に挙げますと、
CMで「http://www.0101.co.jp/index.htmlへアクセス」なんて言っても、わざわざアドレスを覚えたり、書き写す人いないですよね。
普通検索サイトから行きますよね。だからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全ては会社の戦略だったのですね。いろいろなCMで検索窓が登場するから、なにかの流行なのか?と気になっておりました。

お礼日時:2006/07/10 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!