アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間キーボードの間をいじって
ほこりを出していました
そのなかから1ミリより小さいくらいの
白い小さな虫のような物が動いてました
ダニかな?とおもったのですが
ダニって目で見えるんでしょうか?
よかったら教えてください

A 回答 (4件)

ほこりの中から出てきたなら、ダニの可能性大です。


ダニにもいろいろな種類がいますし 大きさもいろいろです。
下記は参考までに。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~shibata/research/mite/mi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
表を見てみたらイエダニとかヒョウヒダニかな?と
思いました
読んでるとうへぇっとしますね(^^;
ほこりはためずに掃除しようと思いました・・

お礼日時:2006/07/10 02:42

1mm程度と言うことは、本などの間などでも見かける「ヒラタチャタテ」ではないでしょうかね?



http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f80 …
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/k_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
こんな虫もいるんですね
食品にいた虫は見たことがあるので
あれがそうだったのかな・・

お礼日時:2006/07/12 01:36

no.1の方のハエの子、以外の可能性はダニですね。

参考のなかの「ヒョウヒダニ」では?白くて小さいですが、見えますよ。

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
うじ虫以外のハエの子供っていうのもいるのかな・・
それは知りませんでした
白いのとほこりからでてきたので
ヒョウヒダニかもしれないですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/07/10 02:45

ハエが卵を産んだんですよ、


もっとボロボロでてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ハエが産むというとうじ虫になるんでしょうか?
腐った物とか湿った場所に生む気がしたので
キーボードの間からうじ虫が出てくるのはちょっと
考えられないです(^^;
そういうハエもいるのかな?
怖いですね・・ほこり掃除まめにしようと思いました

お礼日時:2006/07/10 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!