プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのワイドショーの中でサラブライトマンの紹介をしていました。その中で一瞬、画面の中で彼女が歌っていた歌のタイトルを知りたいのです。他の場所でも他の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるので、かなり有名なクラシックの曲、たぶんオペラのアリアだと思われます。
曲の特徴は、波が寄せては返すようなゆったりしたリズムであること。歌詞は英語ではなく、たぶんイタリア語であること。そして最大の特徴は、曲の終わりごろになって、突然調が変わることです。(つまりハ長調が二長調に変わるというように変わる。)
ブライトマンのCDを買えばいいのですが、クラシックのものだけでもいろいろあって、この曲が入っているとすればどのCDなのかわからず困っています。
あやふやな説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

テレビを見てなくて、しかも「ハ長調」云々は私ではさっぱりワカラんので全くの当てずっぽうをします(笑)。マヌケな回答をお許し下さい。

沢山歌っていますが、有名な内の一つはアルバム「Time to say goodbye」収録の"La Wally(さよなら、ふるさとの家よ 歌劇『ワリー』第一幕より)"なので、ひょっとしたらこれではないでしょうか?アルバム「Classics- Ave Maria- 」にも収録されています。
一度下記の試聴をお試し下さい。

「Time to say goodbye」9曲目。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804466823&c …
「Classics- Ave Maria- 」2曲目。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807600828&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804466823&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのコンピューターがマックなので曲を聴くことができず、まだ御指摘の曲がそれなのかどうかわからないのですが、ありがとうございました。この二つのCDのどちらか買うとしたら、どちらがお勧めですか?

お礼日時:2002/02/28 15:53

>二つのCDのどちらか買うとしたら、どちらがお勧めですか?


ドキっ、じ実は私「Time to say goodbye」は持ってません。「Classics」は持っているのですが、まだ聴いておりません(笑)。私自身は又別のアルバム「Eden」を気に入って比較的よく聴いております。ですので、本当に私がお薦めできるのは「Eden」しかありません。

は、さておき(笑)、彼女のアルバムには必ずと言ってよいほどクラシックの曲が入っている様ですが、「Classics」は特にクラシックの曲が多いので、お探しの曲が入っている可能性は「Classics」の方が高いのではないでしょうか。
参考URLでの「Solo Album2」の所で、ファンの方の各曲の解説があります(gooの検索では最初にヒットしたんですけど、管理人からするとやっぱし削除かな?)。

この曲"La Wally"自体はやはり様々な人が歌っているようで、又例えばフランス映画「ディーバ(DIVA)」(1981)では、この曲が物語の鍵を握ってましたし、その為「シネマ・クラシック」なんていうコンピレーション・アルバムにも収録されていました。

すんません、重ね重ねの「マヌケ」な回答(笑)。

日本語オフィシャルページ
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/
http://homepage2.nifty.com/~msakura/sarah/index. …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~msakura/sarah/index. …

この回答への補足

ClassicsのCDを聴いて、私の知りたかった曲がわかりました。何と"Time to say good bye" の方でした。オペラのアリアではありませんでしたね。私が最初に聴いた男性歌手のバージョンでは全部イタリア語で歌っていたので、この曲だとは思いませんでした。いろいろ考えていただき、本当にありがとうございました。

補足日時:2002/03/06 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ちょっと旅行に行っていたもので...。いろいろ調べていただきありがとうございました。さっそく、Classicsの方をまず買ってみようと思います。その結果をまた御報告したいと思います。

お礼日時:2002/03/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!