プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に東京ドームのコンサートに行くことになったんですけど、交通費がかかりすぎて困っています。
早めに予約をして安く東京ドームまで行きたいので方法を教えてください。
バスで行くのが安いと聞いていますがどうなんでしょう?バスなら名古屋から新宿までバスで行ってそれから電車という方法がよいでしょうか?
学生なので学割が利くと思うのでそれも含めていきたいです。
夜行でもなんでも!どんな方法でもいいので当日の夕方までにドームにつける方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 JRの夜行バスで東京駅まで行きましょう。

23時発と11時20分発があります。学校、バイトが終わってから余裕で乗れます。東京着も朝の6時前後とコンサート+東京見物もいいでしょう。
 荷物はできるだけ軽くして(男ならひげそり、女なら化粧道具だけ)、東京見物を楽しんでください。朝7時築地市場の見学、朝御飯は市場の中の新鮮素材をたっぷり使ったものがお勧め。築地から目指すはお台場、朝のラッシュもいい経験。フジテレビを見学、お昼は台場のしゃれたレストランで。夕方に向けて、体力温存、でも渋谷、原宿もついでに行きたい!うーん、時間ぎりぎり、ここはちょっと趣を変えて、池袋へ。東京ドームへは丸の内線で移動は楽だから。池袋、ファッション、ナンパで有名な広場など、グルメは・・。お金ないから吉野屋で。
 思いっきりコンサート楽しんでください。東京発のバスの時間も遅かったはず。コンサート終了、ハードな一日が終わったら、バスで名古屋へお帰りなさい、です。
18切符は安いけど、日帰りに近い強行日程ならお勧めしません。十分な睡眠があってこそ、コンサートを120%楽しめるものです。前泊するなら別ですが。
    • good
    • 1

 電車でしたら青春18きっぷ(5回分 11500円)が有利(特にお連れの方がおられる場合)ですが、発売が3/31までで利用が4/10までなので注意が必要です。


 あとは、名古屋から東京まで往復東海道線経由で購入してもよいのですが、片方を中央線まわりにすると安くなります。具体的には
*名古屋市内~東京都区内(経由 東海道) 往復9740円(学割)
*名古屋市内~名古屋市内(経由 東海道・中央東・中央西) 8150円(学割)
 片道の所要時間は東海道線経由が約6時間で中央線経由が約8時間です。
 時刻でご希望があれば、補足していただければお調べします。

 あとは高速バスですね。
 昼行便ですと名古屋~東京か名古屋~新宿がありますが、名古屋~新宿線には学割があります。4080円になります。
 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
 夜行ですと東京~名古屋・名古屋~新宿ありますが、ともに学割5140円です。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
 このほか青春ドリーム号(5000円)がありますが、バスの内容などを考えると普通のドリーム号のほうがよろしいかと思います。

 なお新宿から水道橋(JR線 中央総武線各駅停車)までと東京から後楽園(地下鉄丸の内線)までとは同じ160円です。そういえば東京から水道橋(中央線快速・御茶ノ水乗換え・中央線総武線各駅停車 または山手線or京浜東北線・秋葉原乗換え・中央線総武線各駅停車)までは150円です。
    • good
    • 0

青春18切符について一言。



数年前から特急とかで使用するような大きな切符に、
5回分の判を押す項目がある、という仕様に変わったと思ったのですが…

最近はばら売りに戻ったんですか?
    • good
    • 0

youchannさん、失礼しました。

青春18きっぷのばら売りがあるとは知りませんでした。これならこの方が安いですね。

あとykkw_2001さんご紹介のバスですが、もしかしたらJRバスは事前にきっぷを買えば学割が使えるかもしれませんね。それなら鉄道の学割よりも安くなりますね。
    • good
    • 0

細かな説明を割愛します。


夜行列車
 ムーンライトながら+青春18切符利用=510円+460円+2300円(学割不可)
 ムーンライトながら+普通乗車券=510円+6090円(6090円が学割対象)
 510円:指定席料金、
 460円名古屋→安城までの乗車券(帰りは450円横浜までの乗車券)
 2300円:青春18切符の1回分の料金
 6090円:普通乗車券(名古屋市内=東京都区内)

夜行バス
 ドリームとよた=6420円+160円(6420円が学割対象)
 ドリームなごや=6420円+160円(6420円が学割対象)
 ニュードリーム名古屋=6420円+160円(6420円が学割対象)
160円は東京駅または新宿駅からの近距離切符
昼行バス
 東名ライナー=片道5100円(5100円が学割対象)
 中央ライナー=片道5100円(学割不可)
バスは往復割引があります、学割併用は難しいですが。

ムーンライトながら:青春18切符についての説明
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/zd5/bata/nagara …
バスの時刻表については
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.htm
です。
全てみどりの窓口で買えます。
    • good
    • 0

JRの名古屋-東京間の普通乗車券は6090円ですから、学割で2割引にすると4900円弱ですよね。

この切符で水道橋駅でも降りられますので(ドームまですぐです)、地下鉄の切符も不要です。
 夜行の「ムーンライトながら」か、昼間の快速、各停乗り継ぎならこれで行けます。
昼間、乗り替え回数を少なくしたかったらバスですね。

青春18きっぷは5回分で11500円ですから、2人で往復するか、今春の期限4月10日までに余りを使う予定があるならこの方がトクかもしれません。
    • good
    • 0

片道 5260円


どう?

名古屋駅
 JRバス関東  5駅 約5時間20分 5100円
東京駅
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjtokyo_tomei_unc …
東京駅
営団地下鉄丸ノ内線 4駅 約10分 160円
後楽園
http://transit.yahoo.co.jp/

新宿よりちょっとだけ安いよ。
    • good
    • 0

一番安いのは青春18キップを使うことです。


大垣からなら夜光のながらでていますし、
在来線を乗り継いでも、うまくいけば7-8時間でつけるのではないでしょうか?

チケットショップにいけばばらうりもしていますし・
ただ期日がはっきりしていないので、そのひにそのキップがつかえるかは定かでありません。

参考URL:http://www.cyberstation.ne.jp/norikae.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!