アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日(7/8)、幼稚園PTA行事で一番大きな夏祭りが終わりました。
そのお礼のお便りを出さなくてはならないのですが、例年は夏休み後に出していたので、「長い夏休みも終わり、草むらに鳴く虫の音にも秋の気配を感じる頃となりました。」と書き出していました。
今年は、役員一同の意向で、早いうちにお礼を出そう!ということで、1学期中に出すことになったのですが、うまい書き出しが思いつきません。
PTA会員の皆さんの協力があって無事夏祭りが成功したことを強調したいのですが、何かいい書き出しがありましたら教えてください!”

A 回答 (2件)

夏休みの待ち遠しい季節となり、

ご家族で過ごす楽しい時間に想いをめぐらせている事と存じます。
夏祭りにおきましては、たくさんのPTA会員の皆様にご協力頂き、
無事成功を収めることが出来ましたこと、役員一同感謝しております。

ちょっと、堅いでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐ夏休み・・・みたいな事も入れたいと思っていたので、どんぴしゃです!
明日印刷にかけるので、早い回答でたいへんたすかりました!ありがとうございました!

書き出しならば、

普通に
「もうすぐ梅雨もあけ、待ちに待った夏がやってこようとしています」とかでいいと思いますよ。
文中で、「協力してもらってありがとうございました」
「夏祭りはおかげで大成功でした」の意図を伝えればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
明日までに考えて持っていかなければならないので、早い回答をいただいてうれしいです。参考にさせていただきます!