プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大宇製のパソコンで、WIN98ですが、普通電源を入れるとほっておいてもウィンドウのある初期画面になりますが、私のは、Enter(他のキーでもOKだったようなきがします)を2~3回押さないとウィンドウ画面になりません。画面いっぱい横文字が2~3回で、てそのつどEnterを押します。WIN98の入れ方が悪かったのでしょうか。スイッチONの状態にしたいです。すいません。

A 回答 (2件)

ハングル文字ですか・・・

下記URLを参照してください。恐らくこれで修正可能です。

それでも直らない場合は、Windows98のクリーンインストールから始めた方が良いかと思います。

参考URL:http://delta.r7office.net/troubleshooting/winpub …
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきませんでした。ありがとうございました。

画面に表示される文字に「config.sys」の文字があるのであれば、Cドライブのルートに存在するconfig.sysを削除か編集すれば良いのですが。

なんと表示されていますか?

この回答への補足

画面いっぱいに、DEWOOがでたあと、画面のはんぶんぐらいハングルでわかりませんがこの画面の最後から2行目にvnetsup.vxdとでます。最後の行もハングルです。次に全面ハングルでわかりませんがこの画面の最後から2行目にvedir.vxdとでます。最後の行もハングルです。次に全面ハングルでわかりませんがこの画面の最後から2行目にdf.vxdとでます。最後の行もハングルです。最後にダイアログがでて、「Windowsのネットワーク 次のダイナミックライブラリを読みこめませんでした。msnp32.dll M・・・N・・・  OKボタン」すべてエンターキーを押します。計5回押します。おっしゃられた「con・・・」はみあたらないです。もしかしたらEnterでなくてもよいかも・・・・。すいません。

• 0
この回答へのお礼

これからやってみます。ありがとうございます。