プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「パーフェクトワールド」
キャスト:クリントイーストウッド、ケビンコスナー、他。
この映画を観たとき結構感動もしましたし、面白かった印象を
もっているのですが一つ気になることがあります。

それは、この映画よりも以前(1970年代位の映画かな?)に殆ど
同じストーリー(犯罪者が子供を人質に一緒に旅をして徐々に
お互いの心の距離が近づき、最後には警官隊に囲まれるが子供を
盾にすることを止め、警官隊に射殺される)
の映画をTVで観た記憶があるのですがタイトルを思い出せません。

それから「パーフェクトワールド」は上記の映画をリメイクした
のでしょうか?それとも単なるパクリでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

偶然にも少し前に私が質問をして、回答をいただきました。


ロイ・シャイダー主演の 「ジャッカー」 という映画ですね。
こちらの方が4年くらい早いようです。
たいへん面白い映画でしたね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。

4年位しか違わないんですね、もっと古い作品なのかと思い込んで
いました。
>たいへん面白い映画でしたね。
そう思います、どちらの作品も今も心に残っています。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/07/10 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!